ver.7.1.1

5日になっちゃいましたけど年賀状公開。
ぶっちゃけ今日投函した方とかいるんですけど、ご容赦w。


ハガキ兼PC壁紙。→高解像度版


ケータイ壁紙。

白状すると、
年賀状として出してから修正した部分が多少ありますw。
ひよろ年賀状がリアルで届いたヒマな方は違う部分を探してみてね(゜∀゜)

今回もIllustratorオンリー。
影付けを頑張ってはみたものの、袖口の部分とかが平面的だったりで、
成功、とは言いがたい部分はあります。

実際眠くて朦朧としていて、あれ以上やりようがなかったというか。(´∀`)
なんにせよ、シャカイジンは自由に使える時間が限られているので、
体の健康を保ったまま良いモノを作るには事前の計画がかなり重要であるとw。

あとはMdN買って勉強だー。

さて、私服通勤で毎日スーツな生活はイヤンな俺ですが
スーツ描くのは好きなんです。

( ̄▽ ̄)←こんな顔したひよろ君も
スーツを着せればたちどころにビシっとキマってしまうわけですよ。

まあ
デザインが決まらず散々迷った挙句に「イノシシ&ひよろにスーツでポーズ」という安直策に走った結果であることは言うまでも無いわけですがw。

タイトルの「ver7.1.1」ですが、
「2007年1月1日」です。
一部で、「分かりにくい」とか言われましたが気にしません。

webの世界では現在「web2.0」という言葉がトレンドです。
新しい技術の発見と普及に伴い、見栄えの中にもそれを表現していく、
いわゆる「web2.0っぽいデザイン」としてよく使われるのが
「床に映りこんだオブジェクト」です。

単にオブジェクトを配置するだけでなく、
それを上下反転コピーして足元に配置。
更に下にいくにつれて薄く消えていくようにすればハイ出来上がり。

こうして書いてみると
オリジナリティのカケラも無いようですが

まあ次回に期待ということで。

あけましておめでとうございましたw。

コメント3件

  • kanata
    2007/01/05(金) 12:08

    あけおめです☆
    今年はPCの師匠としておがんでいきますんで暇なときによろしくお願いします。
    うちに来るときは練習着持参です

  • ハムスケ
    2007/01/05(金) 19:34

    ハロー☆
    年賀状ありがっちょ~!!
    毎年かわいくて素敵です!!
    めっちゃひさしぶりに来ましたが、なんかリニューアルされてるーーーー!!!
    すごいさわやかですね~*≧∇≦)ノ”

  • 2007/01/06(土) 15:01

    >部長
    二度目な気がしますがあけおめですw。
    PCについてはそこまでモノを知ってるわけではないので、何でも聞かれると多分オーバーヒートしますw。
    >ハム㌧
    へろー☆(´ー`)ゝ
    毎年これに生きがい感じてますw。
    その割にはまだまだなので、頑張ります。
    んー、リニューアルしたのいつだったかしら、7月?

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する