え、明後日10kmすか?

というわけで明後日は松戸七草マラソンで10kmロードな大人プレイ。

3連休を前にした金曜の夜にも関わらず友達いないからまっすぐ帰宅し
上にボアコート、下にロングスパッツという
お巡りさんに見つかったら職質確定な出で立ちで練習に出撃w。

気合とは裏腹に、タオルを忘れて気分を削がれ、40分jogで終わりましたが。(´Д`)

低気圧発達で3連休は天気大荒れとかいうニュースもあり
相変わらずの練習不足に加えてココロもカラダも大荒れ、みたいなこともあり
どうなるやらわかりませんが、目標は36分台。
頑張っていこー。(´ー`)ゝ

さて、話変わりますがGyaOはイイですね。
我がPCにはワンセグのアンテナやTVチューナーは付いておらず
TVを見ることができないんですが、

ここでパソコンテレビをうたうGyaOですよ。
言うなればネットを利用したテレビで、
ニュース・音楽・ゲームなどジャンルごとに様々な映像を取り揃え、

最新の楽曲チェックから夜のオカz世界の動向把握まで
幅広く映像情報を得ることができます。
インターネットはそもそもユーザが能動的に情報を得るメディアであるにも関わらず
不完全とはいえユーザ側が受動的に情報を得られるというのは新しい。

まあ、GyaOって登場したのは結構前で、俺の導入遅すぎって感じです。

とにかく俺の部屋にはTVが無かったんですよ。
けど、GyaOのおかげでアイロンかけるときに退屈しなくてすむって話です。要は。

(´∀`)

コメント5件

  • 2007/01/06(土) 09:31

    あらー、GyaOってそんなにいいんですか???
    私はコアラテレビの下り512kbpsの回線なんですけど、
    微妙に失敗でしょうか・・・?
    細い回線でもYou Tubeなら普通に見られます・・・。
    ニュースもあるんですかー

  • 2007/01/06(土) 09:32

    あらー、GyaOってそんなにいいんですか???
    私はコアラテレビの下り512kbpsの回線なんですけど、
    微妙に失敗でしょうか・・・?
    細い回線でもYou Tubeなら普通に見られます・・・。
    ニュースもあるんですかー

  • 2007/01/06(土) 14:29

    >はまさん
    どもども。
    うちは契約としてはBフレッツマンションタイプなんですが
    ベストエフォート値が下り50Mbpsの16世帯共用で
    今通信速度計ってみたら…
    3.96Mbps
    10%出てないw。
    まあ、このぐらいでGyaOは見れるってことですかね。
    確かに512kだと流石にキツいかもしれませんが…。

  • 東京バレリーナ
    2007/01/08(月) 13:23

    ギャオ見れないよ・・・!??

  • 2007/01/08(月) 13:37

    >マドモアゼル
    通信速度の問題でなければ、ブラウザの問題かもしれません。
    internetexplorerで見てますが、firefoxでは見れませんでした。
    いかが?

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する