itsuPin ver3.0

定期が見つかって合鍵を作ったひよろですw。

えっと

リニューアル&移転しましたw。

なにげにドメインも取得してURLも変わっております。
でも、サーバ自体は変わらないので、以前のURLも有効なんですけどね。

いわゆる「ブログサイト」になってます。
なぜかと言うと、日記以外の更新頻度があまりにも低かったからですw。
日記は知ってるけど、itsuPinのトップページを見たことないなんて友達もいましたからww。

そんなわけで更新頻度が高いblogをトップに持ってきて、
制作物を公開する「楽描-Rakugaki-」をカテゴリ記事として投稿していく形にしました。
昔の作品とか全然載せてないので、載せますw。

長いもので2004年1月1日のサイト開設から3年、
2回目のリニューアルとなりました。
皆様、これからもよしなに。ヽ(´ー`)ノ

コメント2件

  • はや
    2007/02/07(水) 20:15

    リニューアルおめでとうー。ヘッダーのイラストはお正月だよね。
    Windows XP+Firefox2.0だと、コメント投稿フォームの確認ボタンを
    マウスオーバーすると文字がチカチカするのは仕様ですか?
    土曜日お会いした際にその辺を小一時間問い詰めたいと思います。
    あ、バレンタインチョコ持っていきますね。

  • 2007/02/08(木) 00:07


    すいませんすいませんすいまs(ry
    ツメの甘さを露呈するリニューアルでしたw。
    とりあえず画像ファイルが上がってなかったので、
    上げたら直った…と思うんですがどうでしょう??
    イラストはいずれランダムで切り替わったりflashで動き付けたりする予定っす!(゜∀゜)
    チョコレイトは欲しいですが問い詰めるのは勘弁して下さいw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する