再会と別離

11日の話です。

友人M氏と再会しました。
実に約2年ぶり。多分そのぐらい。

そしてお互いまったく変わってないという結論。

あ、でも日本語上手くなってたと思います。>M氏@中華
昼からニンニクMAXなお店に入っちゃってヤヴァイと思いつつも
2人ともヤヴァイから別にいいか、とw。

夜は高校時代のT氏、O氏、N氏と飲み。
こちらもO氏は2年ぐらい会ってない、気がします。

3人とは付き合いは長いものの、実はそこまで深い話をしたことが無い間柄。
高校時代、同じだったクラスが離れて少しブランクが空いたり
そもそも俺が部活人間でクラスにあんまりいなかったってのが原因かなと思うのですが。

クラス会なんかで会っても、話す内容はせいぜい近況報告にとどまり、
つっこんだ話はできないわけです。

というわけでこの機会に色々つっこんだり、つっこまれたりw。

昼のニンニクと夜の酒、(多分つまみにニンニク入ってた)
それによって翌朝家族から呼吸禁止令が発令されたのは言うまでもありませんが

仕様です、残念ながら。

ブレスケア買わなきゃw。

3月3日に東京都足立区綾瀬に引っ越します。

12日に物件見て、そのまま決めてしまいました。
駅徒歩1分、築35年というボロアパート味のあるお部屋です。

1Kの洋室が10.5畳。
お家賃は「駅近」「古物件」が相殺してフツーのお値段。

俺は、色んなことができません。
できていなければならないことができていません。

それは多分、やらなくても通ってしまう状況に甘んじていたから。

まずちょっと違う方面から、「生活」という方面から、自分に渇を入れるべく―――

なーんて、そればっかりなわけではないですが、
通勤も近くなるし、始発駅だし、
メシ作りをはじめとして、生活すべてを1人でこなせるようになるというのは、
俺にとって必要スキルであるわけです。

そんな感じで

ピッコロ大魔王に連れ去られた時の悟飯のように

まずは、生き延びてみせる。(´ー`)ゝ

コメント12件

  • ロボ吉㈱
    2007/02/13(火) 01:46

    服と剣くらいはサービスしておいてやるかw

  • Siryu
    2007/02/13(火) 02:36

    強襲計画がいるな・・・w

  • まい
    2007/02/13(火) 08:44

    綾瀬!!!
    実にナイスな選択だと思います。
    とりあえず引越し祝いに
    「人生半分以上終わってるおやじがクダまいてそうな」
    居酒屋につれていってあげよう。

  • クニヒコ
    2007/02/13(火) 16:02

    綾瀬か・・・兄夫妻が住んでるな。
    僕の姪を誘拐しないようにw

  • はや
    2007/02/13(火) 23:29

    おお、綾瀬!3年ぐらい前に綾瀬一丁目に住んでいましたよ。
    まぁ治安はアレだけど、千代田線始発の恩恵を受けられるのは大きいです。
    昼間は下町風味でほのぼのとお散歩が楽しめますよ。
    来月は引越祝い(ペヤング探し)に行きますから!

  • Yama
    2007/02/14(水) 00:26

    一人暮らしは気楽でいいよー。
    とりあえず餓死しないようにガンバレw
    >>Siryu㌧
    大佐、襲撃の際にはお供しまs(ry

  • 2007/02/14(水) 01:13

    >ロボ先生
    オヤジと同じデザインにしてやる。
    ふっふっふ、少し文字は違うがなw。
    >Siryu㌧
    要襲撃予告w。
    >姉様
    俺も半分ぐらいオワテルw。
    >邦㌧
    おい、こらw。
    >はや㌧
    始発で安くて下町!(゜∀゜)
    あとは家がちゃんと住めればいいんですけどね(最重要w
    >Yama㌧
    目の前が交番だから助けを求めてみますw。
    何気に広かったりするので、結構人呼べるかもしれません。
    負の遺産をどうにかしないt(ry

  • いー
    2007/02/14(水) 01:21

    おめでた!
    帰国したらお土産もって遊びに行きます♪♪

  • hideaki
    2007/02/14(水) 18:19

    大丈夫!うちは築40年強!
    今日の強風で吹っ飛ばないか不安です。

  • 2007/02/14(水) 23:27

    >いーさん
    うひ、お待ちしております☆(゜∀゜)
    でも、ごめんなさい初見のHNでどなたなのか分かりませーんw(´Д`)
    >hide㌧
    おっと上には上がいた!!
    風で吹っ飛ぶ心配をしなけりゃいけないとはww。

  • いー
    2007/02/15(木) 10:49

    あ、うっかり別のとこで使ってる名前を・・・
    すみません。従妹の東京バレリーナでした。

  • 2007/02/16(金) 00:05

    >いー㌧
    うほ、どっちも全然由来がわからないw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する