大敵

少将なのに、将官なのに、
何故か司令部と逸れて独り前線に立つひよろですw。

昨日からガスが使えるようになりました。
一昨日は暴風雨の中、銭湯に行くハメになり
更にチェックしておいた銭湯がどう見ても営業終了です本当にありがとうございました。
な事態に直面し

銭湯を探して彷徨い歩き、
交番で銭湯の場所を聞くという1人バツゲームプレイ。

小菅交番のお巡りさん、ありがとうございましたw。

米炊いてみたり、
社長が急に休んだおかげで昼に注文しておいた弁当がタダで貰えたり、
意外と生きてます俺。

今日は寒いっすね。
実家に比べると当然外気の影響が強いです。冬寒く夏暑い状況になるんでしょうな…。
暖房は勿体ないので室内でボアコート着用w。

さーて、そろそろ運動始めないとっ。(゜Д゜)
朝、ズームインでやってたんですが、
1日のうちで立ってる、または歩いてる時間が3時間未満の人はなんかの病気になりやすいらしいです。

運動不足と栄養不足、そして寒さが現在の大敵。

コメント5件

  • はま
    2007/03/07(水) 11:37

    それじゃ、常磐線で行きと帰りで1時間くらいおしくらまんじゅうするのにも意味はあるわけですね・・・。
    でもあと1時間足りません。(笑)
    綾瀬は便利そうで羨ましいですけど、私は千葉県民で頑張ります。

  • hideaki
    2007/03/07(水) 15:12

    夏は暑さとゴキブリが大敵になります。

  • まい
    2007/03/07(水) 20:58

    東綾瀬公園はかなりいいジョギングコースな気がします。
    もうすぐ桜が咲いて、きっときれいだよ。
    掃除機、もうしばしお待ちを・・・

  • Siryu
    2007/03/08(木) 03:25

    最近の仕事のテンパリっぷりで、司令部が遠い遠い・・・
    土日出勤を利用して、チャリ通復活モードへ。
    花粉が辛いが・・・(つдT)

  • 2007/03/08(木) 09:57

    >はまさん
    精神的にも、体力的にも、バランス良い疲労と回復のサイクルが体を健康に保つのだと思うのですが、いかんせんどちらかに偏りがち、ないしは両方過剰ですよねw。
    俺は千葉が好きなので、陸連の登録だけは千葉のままでやり過ごそうと思ってます。
    住民票とかめんどいなー。
    >hide㌧

    やはりGがw。
    >姉御
    2人以上で、いや2人でjog希望です。
    掃除機お待ちしております!!(゜∀゜)
    >レーザー先生
    毎日定時に帰ってた頃が懐かしいですね先生w。
    そんな俺、仕事は落ち着いてますが生活レベルが極端に下がってるので、
    仕事が激しくなったら間違いなく死ねますw。orz

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する