「大丈夫」

ぞす。
ひよろ@焼きうどんと野菜ジュース少将ですw。
奥の方が乱雑なのは気にしない方向で。

恐る恐る作ってみたら

ウマー(°Д°)

2人前作ったので朝まで残しておこうかと思いましたが、
勢い余ってオール胃の中w。
自炊はめんどいけど、安くて面白いです。うん。

***

「大丈夫」

と繰り返し言ってくれたアナタ。
不安の程度は高かったわけではないけれど(ヤセ我慢じゃないぞw)、その気遣いが嬉しかったし、より安心できた。

俺の「大丈夫」は「大丈夫じゃなさそう」だと言われます。

確かにそうなんです。
何故かって自信が無いから。

誰かが不安を抱いているときに「大丈夫」って言える人は、何の保証をもって言えるのか?と思う。

俺は保証ができない、自信が持てないから、上っ面だけの「大丈夫」しか言うことができません。
そりゃ相手は安心なんかできない。

けど俺に「大丈夫」と言ってくれた人は、何かの保証をもって言ってくれたわけではないと思う。

それはきっと保証とかじゃなくて…
うまく書けないけど

俺も相手を安心させる「大丈夫」が言いたい。言えるはずなんだ。

「大丈夫」

4 Comments

ごっつ

焼きうどんおいしそう!!
今度遊びに行ったときに作ってくださいw。

Reply
KANATA

最近は野菜ジュースでいいから栄養補給しないと
肌荒れやら何やらで、体がおかしい。。。
少将もお気お付けください!!

Reply
DURER

<本日のメモ>
カテゴリー:ひよろ語
・「大丈夫」(ダイジョウブ)
→ ①ヤバイの意。笑いながら使うとモーレツ。
   ②挨拶。もしくは社交辞令。
  (例)「テムAだから大丈夫」
まぁそんだけ食えるうちはまだダイジョウブだ。がんばりー。

Reply
hiyoro

>G氏
えっ、焼きうどん接待でいいんですか?w
>ぶちょー
野菜重要ですね。
トマトかじって補給です。(゜∀゜)
>Du㌧
テムAは確かに大丈夫ですが、
少将が乗っていると言うとみんな引いていく気がしますw。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。