「大丈夫」

ひよろ@焼きうどんと野菜ジュース少将ですw。
奥の方が乱雑なのは気にしない方向で。

恐る恐る作ってみたら

ウマー(°Д°)

2人前作ったので朝まで残しておこうかと思いましたが、
勢い余ってオール胃の中w。
自炊はめんどいけど、安くて面白いです。うん。

***

「大丈夫」

と繰り返し言ってくれたアナタ。
不安の程度は高かったわけではないけれど(ヤセ我慢じゃないぞw)、その気遣いが嬉しかったし、より安心できた。

俺の「大丈夫」は「大丈夫じゃなさそう」だと言われます。

確かにそうなんです。
何故かって自信が無いから。

誰かが不安を抱いているときに「大丈夫」って言える人は、何の保証をもって言えるのか?と思う。

俺は保証ができない、自信が持てないから、上っ面だけの「大丈夫」しか言うことができません。
そりゃ相手は安心なんかできない。

けど俺に「大丈夫」と言ってくれた人は、何かの保証をもって言ってくれたわけではないと思う。

それはきっと保証とかじゃなくて…
うまく書けないけど

俺も相手を安心させる「大丈夫」が言いたい。言えるはずなんだ。

「大丈夫」

コメント4件

  • ごっつ
    2007/03/23(金) 12:55

    焼きうどんおいしそう!!
    今度遊びに行ったときに作ってくださいw。

  • KANATA
    2007/03/23(金) 23:04

    最近は野菜ジュースでいいから栄養補給しないと
    肌荒れやら何やらで、体がおかしい。。。
    少将もお気お付けください!!

  • DURER
    2007/03/24(土) 02:02

    <本日のメモ>
    カテゴリー:ひよろ語
    ・「大丈夫」(ダイジョウブ)
    → ①ヤバイの意。笑いながら使うとモーレツ。
       ②挨拶。もしくは社交辞令。
      (例)「テムAだから大丈夫」
    まぁそんだけ食えるうちはまだダイジョウブだ。がんばりー。

  • 2007/03/26(月) 20:05

    >G氏
    えっ、焼きうどん接待でいいんですか?w
    >ぶちょー
    野菜重要ですね。
    トマトかじって補給です。(゜∀゜)
    >Du㌧
    テムAは確かに大丈夫ですが、
    少将が乗っていると言うとみんな引いていく気がしますw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する