人生は旅である

昨日は送別会でした。

今月末で弊社代表取締役が退任いたします。
加えて我が部のマネージャーも退職いたします。

先日のMさんも含めると、
組織の中で大きく関わった方々が3人も離れてしまうことになります。

とともに、
創業者が退職ということで、
3年前、学生バイトから入社したひよろ少将は社内で最古参ということになります。
ベンチャーならではの状況ですw。

会社自体もこれから大きく変わっていくことでしょう。

その中で、俺は俺の立つ位置を考えていかなければなりません。

水買ってこいとか
メシ買ってこいとか
掃除しとけとか
自腹のデジハリの授業にほとんど出られなかったとか

すげー扱いだったなと思いつつも
むしろパシリ以外の何物でもねーとか思いつつもw
逆に今ではそれも思い出であり
ありえない理不尽プレイも含めて
社長と関わった色んなことが
今の俺を構成するものの中で大きな割合を占めています。

左も右もわからないどころか、立つことすらできなかった俺を
まだまだ未熟ではありつつも、ここまで育ててくれた恩は

俺自身の成長をもって返したい。

社長のシメの言葉は
「人生は旅である」
出会いがあれば別れもある。
縁があればまた会える。

相手が驚くほどの力を身につけて
また会いたいなと思います。

創業から4年間
本当にお疲れ様でした。

ああ、

寝坊したw。
家を出る時間に起きたww。

orz

コメント2件

  • はま
    2007/04/27(金) 22:43

    すごい!最古参なのですか!?
    ひよろさんの10年後が楽しみですね〜

  • 2007/04/29(日) 13:27

    >はまさん
    うほ、遅レスすんません(´Д`)
    そうなんです、最古参になっちゃいました。ありえねーw。
    10年後は何してるんだろうなあ。。。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する