お付き合い

少将です。
金遣いが荒いとか言ってましたが
少々控えますとか言ってましたが
金曜日S氏
日曜日Y氏
月曜日B氏
と、立て続けにお誘いを受けてチャロン接待してる時点で
意志なんてものは既に灰燼に帰しているわけですw。
今日こそは自炊しなきゃ!
と早めに帰る方向で仕事を進めているとケータイが鳴るわけですよ。
お前ら俺を誘わないでください。
行っちゃうから。
中将になっちゃうからw。
(´∀`)(´Д`) ←入り混じった気持ち

コメント5件

  • くに
    2007/05/22(火) 18:17

    タイトルに釣られた・・・

  • kanata
    2007/05/22(火) 19:16

    この前のフラグが発展したかと思いましたよ。

  • Siryu
    2007/05/22(火) 22:20

    この分だと、遠慮はいらないかぁ(ぉ

  • 匿名
    2007/05/22(火) 23:18

    >フラグ
    そのあたり詳しく

  • 2007/05/23(水) 01:32

    >くに㌧
    fish on!!(゜∀゜)
    すいませんでしたw。
    >kanataぶちょ
    すいませんでs(略
    >レーザー少佐
    じゃんがらの店員さんに
    「毎度(´ー`)」
    って言われるようになっちゃったじゃないですかw。
    >名無しさん
    http://itsupin.net/2007/05/post_237.html

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する