ホワワーン

最近力尽きて日記が書けないことが多いです。(´Д`)
さて日曜日。
特に予定が無かったので家の掃除でもしようかと思ってたんですが
姉上から召集辞令。
9月に迫った彼女の結婚式の料理を決めるべく、
その試食会に呼ばれたのでした。
場所は新宿のホテルセンチュリーハイアット
本来は新婦である姉上と新郎であるY氏、ウチの母上とY氏の母上の4人で参加する予定でしたが
Y氏が風邪のためダウンということで
急遽ヒマ人(でもねーけどw)の弟に声がかかったというわけです。
4種類のフルコース料理をタダ(俺は)で味わえるのですから、
これは行かない手はありません。
当然、ホテル側はそんな事情は知りませんから
俺と姉上の2人に向かって
「この度はおめでとうございます。(´ー`)ゝ」
とか声をかけてきます。
似てないですが弟です。すいませんw。
ついでに言うと俺は全然めでたくありませんww。
本音が出掛かったところで本題に戻ります。

俺の担当は中華風。
エビチリとか、フカヒレとか。
確かにウマい。
…けど、庶民の俺にはフルコースお1人様\20kの味は
心の中でゴチバトルが展開されるも、正直価値を図りかねましたw。
チビチビと料理が出てくるのはなんだか慣れないので
ビリー・ザ・キッドみたいな(食べたことないけど)ステーキとライスを出してもらえればとりあえず満足しそうなんですが。
ああ、俺は結婚式来るなとw。
フルコース終了の後は
センチュリーハイアットのプロモーションとでも言うべきでしょうか。
ドレス着たモデルのおネーちゃん達がファッションショーを展開。

おお

おおお

おおおお
ドレスもおネーちゃんもキレイキレイ。
少将の鼻の下は伸びっぱなしで
ケータイカメラのシャッターを押し続けていましたとさw。
ショーの最後におネーちゃん達が全員集合して
ブーケをステージの近くの席の人に渡すんですが
姉上がその1つを受け取りました。

一体どんな甥・姪が生成されるのか不安でなりませんw。
ホテルイベント終了後
式用のスーツ買いました。
ゴチバトルじゃないですが、スーツのお値段もピンキリで、
一体どんな程度のものを買えばいいのかわからなかったんですが
最近ちょっとごひいきにしているMORGANにてセール品を購入。
\20k強と、身構えていた割には安く済んだなと。
シャツやらタイやらも、散々迷いましたが、まあ定番な感じで。
出費は大きかったですが、ボーナス19日支給ということでちょうど良かったです。(´ー`)
スーツ買ったあと
会社行きました。_| ̄|○
終わらねー。(´Д`)
帰宅後
練習して
カレーを作るつもりでしたが
全身の疲労が深刻だったので急遽銭湯に行ってビバノンノン。
カレーはまた明日。
いつか
ケッコンできるかなーw。

コメント4件

  • 2007/07/09(月) 09:40

    兄者は教会で結婚すると良いよ\(^o^)/
    今度兄者宅にヨーコと押し掛けたいと思います。うふふ

  • 姉様
    2007/07/09(月) 23:26

    嗚呼、鼻から花が。

  • 2007/07/10(火) 01:01

    >妹者
    教会で羽織袴ってどうよw。
    押しかけるときは5営業日前までに連絡くださいww。
    >姉者
    あの場であんなことやってたのは貴女だけなので
    胸張っていいと思いますw。

  • 2007/07/10(火) 19:59

    え、羽織袴がいいの????!??!?!??!?!?!??!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する