monday nightmare

夏休み前日にして
終電帰り
且つ
仕事お持ち帰り。
外注さんから上がってきたファイルの数が足りないと思ったら
そもそもこちら側からそのファイルを作る指示を出してない
オーダーミスということが発覚。
でも火曜日の朝までには全て完了させて
開発に渡さなきゃならない。
上司:「ひよろ君、作って。」
(゜Д゜)
もともとは「微調整」という話で来ていたこの案件
「余裕を持って3日」のスケジューリングでしたが
既に1週間以上作業してますよ先生w。
外注さんの質があまり高くないのも問題ですが
こっち側もオーダーミスかましてダブルパンチ。
正直、だらだらといつまでも続く作業に
俺のモチベーションも下がり始め、
つまらないケアレスミスを連発。
多分、舵取り役がいない(機能していない)のが問題なのだと思います。
一方の知識や技術には長けている人は沢山いても
幅広い知識と技術でもって、先導するリーダーがいない。
だから、個々の突出した能力があっても、
連携が取れないから意味が無いんじゃないかなと。
エラソーな感じですが
「社内における単純作業者」が俺の立場であり
外注でもなければ企画に深く関わっているわけでもないという微妙な位置付けゆえに
なんとなくそんな部分が見える、ような。
要は
しわ寄せが俺のところに来てるっぽい、と。
(´A`)ヴォエア
そんな中
「夏休みは必ず休め」
との上長命令が下ったので
終わらせた仕事のファイルを送信したら
3日間は会社の着信は拒否、とw。
タメイキ。(´Д`)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する