@かしわのはりれーまらそん

気が付いたら冷蔵庫と冷凍庫の中身がほとんど無くなってましたw。
休日に大会が続くとこんな事態になるんですね。(´Д`;)

結果。
総 合 優 勝 +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ラスト400m区間賞受賞 (゜∀゜)
まあ、400mはオマケですけどw。
そもそもそんなところで気合入れて走るのは俺ぐらいだったわけでww。
走り終わった後にそんな賞があることを知って、まさにタナボタ的な感じ。
肝心の2000mと、オマケ400mのタイムは以下。
1本目:6’09
2本目:6’12
3本目:6’18
400m:’56
1本の間が30~40分ぐらい空いてたので、
落とさずにいける、むしろ上げてやる!
というぐらいの意気込みでしたが、
意外と無理でしたw。
やっぱり怖がって最初押さえるとタイムが出ませんな。_| ̄|○
最後にタスキを貰うときには、優勝がほぼ確定していたので、
あとはオマケながらもオイシイところをいただこうということで
空気を読まず力の限り飛ばしてみました。
内側を他のチームがずっと走ってたから大回りだし、
スパイク無しだったし、
ていうか2000m×3やった後だったし。
それで’56ならまあまあでしょうか。
ちゃんとやったら’53ぐらいは出る…かな?
そんな感じで、あとはビジュアルでどうぞ。

オイシー +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

副部長によるコスチュームプレイ。似合いすぎw。

チームガゼル・レッド。
全チームで最初にゴールテープを切った漢達。

チームガゼル・ブルー。
コスプレOKでも走りを愛するキモチは負けない漢達。

チームガゼル・ピンク。
全チーム中唯一女性のみで構成。大会に華を咲かせた女達。

表彰式。柏にGAZELLEあり。

400m区間賞。メロンとグレープフルーツとかりんとう。ついでに前日買ったレースシューズ。
誰かこの賞品の組み合わせの理由を説明してくださいw。

GAZELLE集合。
いやあ、
チームっていいなあ。ヽ(´ー`)ノ

コメント7件

  • kanata
    2007/08/29(水) 10:00

    EKIDENカーニバルはどがにします??

  • Siryu
    2007/08/29(水) 14:04

    満喫してんなぁ

  • 2007/08/30(木) 02:15

    >ぶちょ
    うーむ、すんません。
    リレーマラソン時に既にGAZELLEとしてEKIDENメンツに決定されておりましたw。
    >Siryu㌧
    最近なんだか知らんけど賞が取れちゃったりするもんだから、笑顔も倍増なわけですわ。(´∀`)

  • 2007/09/13(木) 23:02

    GAZELLEのBBSからお邪魔しました。ピンクに飛び入り参加したものです。
    リレーマラソンではお世話になりました。遅ればせながら、優勝おめでとうございます。
    楽しいブログで、笑いながら読ませていただきました。毎日忙しそうですが、体はたいせつに、練習楽しんで下さい。

  • 2007/09/13(木) 23:44

    >aikoさん
    いらっしゃいませ☆(゜∀゜)ゝ
    実は…大変失礼ながら未だに顔と名前が一致しておりません。。。
    ガゼルピンクの写真に載って…ますよね??
    楽しんでいただけて恐悦至極!
    次回大会や練習会でまたお会いしやしょう(´ー`)ノ

  • aiko
    2007/09/14(金) 13:17

    お返事ありがとございます。
    私はですね、ピンクの写真、集合写真、どちらもマッキーちゃんの隣にいますよ。
    ちょちょっと見せて頂いただけですが、イラレの年賀状すごい!!
    私は超苦手なんで、尊敬します。いつか秘伝の技とか、教えて下さい。

  • 2007/09/15(土) 22:00

    >aikoさん
    「マッキーちゃん」にも確認してしまいましたよw。
    でも、おかげで分かりました!(゜∀゜)
    イラレは特に秘伝のテクニックとかはございませんがw
    下書きをなぞってるだけなんですよー。
    まあ、なぞり方を知りたいということでしたら、いつでも。(´∀`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する