option

午前中は部屋の掃除と、
来週やる仕事の整理。_| ̄|○
なんだか異様に疲れていて、意識を失うように昼寝してしまいましたw。
夕方から、大学時代にお世話になった先輩方3人と織田フィールドで練習。
会うのはかなり久々なんですが、不思議と久々な気がしませんでした。
んでメニュー。
mixiに掲載されてたのを参考にしてみました。
代々木公園内3週(3kmぐらい?)
1000m+600m+300m+100m
(間は走った距離と同じ距離の歩き。1000mのみ歩く距離は600m)
と、トドメの400m×1
以下タイム内訳。
1000m:2’51
600m:1’35
300m:45″5
100m:13″0
400m:58″5
簡単に言うと近年稀に見るツラいメニューでしたw。
なんかもう酸欠起こして頭痛とかしてくるわけですよ。
ラスト400mとか走り出した瞬間に両足攣って、結局10分ぐらい休んでから出発しましたよ。
タイム的には、「どれもあともう1歩」って感じです。
本番レースを想定したペースで、レースより若干短い距離を走るので、
スパートをかけずにリラックスしてどれだけタイムが出せるか、がポイント。
1000は2’50、600は1’30を切りたかったんですが…_| ̄|○
そんな感じで頑張りました。
その後寿司屋でちょっと贅沢なメシ食って
疲弊しきった体を癒すため
人生2度目のクイック整体に行ってきました。
整体師からカタコトの日本語でオプション付加の是非を問われる方ではありません
一緒に練習したWさんの知ってる場所を教えてもらったんですが
入り口がビルの奥で
薄暗くて
「俺行ったことないんだよね」
というWさんの言葉に更に不安を煽られつつ
自分を奮い立たせてトビラを開けると、
整体師らしきオニーサンがカタコトの日本語で更に不安がw
「オプションツケマスカー?」
いや、まあさすがと言うべきか。
油の切れたロボコップよろしく、歩くのもツラいぐらいでしたが
かなり楽になりました。
でもやっぱ\1000/10minは気軽に行ける値段じゃないよなー、とも思ったり。
保険の利いた整骨院でマッサージとかしてくれないのかなあw。
本日は特にオチがありませんよ、と。
来週また頑張るさー。(´Д`)ノ

コメント3件

  • いっち☆
    2007/09/10(月) 12:46

    10分¥1000かぁ・・・。
    定期的に通うにはちょっと・・・って感じだね。
    いっち☆のオススメは鍼治療!!
    これはホントに効く。かなり楽になるよ♪

  • カタヒ
    2007/09/10(月) 23:41

    オレだけ久々どころか1週間前に会ったばかりだけど(笑)
    織田では待たせてゴメンね。
    にしてもまたハードな練習だった。。。特にラストの400mが。
    そうそう、千葉スポ800m申し込んだよ。来月はよろしくね。

  • 2007/09/11(火) 21:43

    >いっちー
    どもども。
    そうなのよ、やっぱりちょっと高いのよ。
    でもって鍼治療は昔ヤブに当たってしまってちょっとトラウマなのです。(´Д`)
    >カタヒセムパイ
    どーもー。
    今回も言うんじゃなかった的な気持ちで走ってましたw。
    600とか1000とか、ヘーキな顔して出来るようになりたいですよね。
    千葉スポで勝負っすね。(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する