accumulation



残暑お見舞い申し上げます。
遅すぎw。
まあ色々あって公開が遅くなりました。
完成したのはもっと前だったんですけどね。
英単語の使い方があってるのかどうかは果たして謎ですが、
テーマは「積み重ね」です。
走ることも、
仕事も、
生きることそのものも、
全部が少しずつの積み重ねで成り立っています。
エラソーなことを言うつもりは無くて
ちょっとずつでも
全部、良くしていきたいじゃないですか。(´ー`)ゝ

コメント4件

  • kanata
    2007/09/17(月) 09:40

    先週から仕事を開始しましたが仕事が始まると積み重ねがおろそかに↓
    走行距離が落ちてきました・・・

  • 2007/09/17(月) 09:54

    積み重ねられる量は時期も関連して人それぞれ。
    何より「頑張りたい」と思うことを忘れずにいたいですな。(´ー`)

  • うめ
    2007/09/24(月) 13:18

    先週ハガキが届きました、ありがとうございます。
    じつは、遅くないですよ、少しは秋のニオイがしますが、まだ暑いですね。
    そして、また、ステキな絵をいただいてうれしかったですよ。
    こちらからは何も送ってませんが、時間ある時また食事しましょうね。
    それでは。

  • 2007/09/27(木) 21:31

    >うめさん
    どーもー(゜∀゜)
    うんうん、まだ暑いから残暑でもいいですよね。
    会食楽しみにしておりまーす!(´ー`)b

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する