ろんぐでぃすたんす

妹が電車内で寝過ごして終点折り返した
という記事を書いて
「携帯のアラームをセットしておけ」
というコメントを書き込んだ―――
翌朝に2駅先で目を覚ました兄です。
「のぎざかー、のぎざかー」
(゚∀゚;≡;゚∀゚)
仕事終わんないから朝早く出たのに
全く意味無いw。 _| ̄|○
さて
中途半端な時間に帰るよりも
かえって遅い方が練習のやる気が出るのは何故でしょうかね?(゜Д゜)
最近、長い距離走ってます。
というか
距離自体は変わらないんですけど
ビルドアップじゃなくて
最初っから飛ばす。
前回、前々回のレースで感じたのは
ラスト200mのスパートどころか600mまでカラダがもたないってこと。
スパートできるぐらいにスピード落として600m地点に着いたころには
先頭はもうゴール手前なわけですw。
とってもアタリマエのことなんですが
800に必要なのは
95%の動きを継続させる力。
更にラストは100%(気持ちは120%)の動きを引き出す力。
今の俺は
80%の動きを継続して
ラストで出せるのはせいぜい85%。
「土台が足りない」
そんなわけで
いつも走ってるロード約8.8kmを
最初っから飛ばしてタイム計る。
前回、前々回とも33’20ぐらい。
とすると、10km走ったら…
37’20???
ちょwww遅いwwww
今年の2月とかに36’09で走ったっつうのwww。
jognoteで測った距離がいいかげんであることを願いますw。
まあでも自分コース、ということで記録を溜めて
どんどん更新していきたい次第。
11月にはEKIDENもあるし。
3km区間だったら、目指せ8分台!
言いすぎ?w
イヤ目標は大きいほうが!!(゜∀゜)
明日は、
お世話になったHさんの送別会です。
新しく就任された役員の歓迎会や懇親会も兼ねてるんですが
何故か幹事、俺。
うーむ。
こういうのニガテ。
明日はスーツ着ていくか。

コメント3件

  • 2007/10/19(金) 22:19

    \(^o^)人(^o^)/

  • 2007/10/19(金) 22:22

    \(^o^)人(^o^)/

  • 2007/10/21(日) 17:44

    \(^o^)人(^o^)/
    本来の意味では全く使われなくなっている件w。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する