ふれあい@烈風

葛飾ふれあい駅伝に行ってきました。
駅伝つーか
風に吹かれに行ったという方が正しいですw。
走る気を削ぎまくる強風、いや烈風。
そんな中、初の5km区間。
往路は全て追い風とくれば、
復路は全て向かい風。
どうよそれ。
折り返し地点過ぎてからjogですよjog。
タイムは17’33。
「初5kmでこの強風の中にしてはなかなかだ」
とは言われたものの
同区間を走ったキングO氏は15’50。
まあ勝てるとは思っちゃいませんが。
何が、というのはわかりませんが
きっと色々違うんだろうなあ。俺とO氏とは。
結論として
本気で5kmやるなら

要スリム化。(´Д`;)
そんかわり短距離が走れなくなるという諸刃の剣。
素人にはオススメできn(ry
疲れすぎたので帰ってから銭湯プレイ。
ゆでダコになって余計疲れたw。

友人A氏のお友達K氏からふたくちコンロをゲット!(゜∀゜)
ガス違いのひとくちコンロから
2くち+グリル付きの高性能コンロに進化ですよ。

ふたくちコンロwithカレー。
これで煤とも一酸化炭素ともオサラバですw。
A氏とK氏に感謝。m(_ _)m

コメント2件

  • A氏
    2007/11/25(日) 20:39

    土曜日はお疲れ様でした。持って帰ったコンロで早速カレー☆良かったです。今度カレー星人にも、ごちそうして下さい。そうそう、コンロに紐つけている時、煮魚作ってしまうと言っていましたね。料理上手なんですな!!
    そうそう、鉄コン筋クリートの我が家で、私だけ木造部屋に暮らして15年なのですが、靴下と毛糸のパンツ+ハラマキです。胃腸の調子も整えますし、全身温まるのでオススメです。

  • 2007/11/25(日) 21:32

    Aさんどーもー(゜∀゜)
    とろけるカレーにとろけるチーズ混入です。
    今度は頑張って材料全部溶けるまで煮込んでやろうかしら。(´ー`)
    あと、若干誤解があったかもしれませんが
    「食える」と「料理が上手」は全く別物だということをご理解くださいw。
    「煮魚」つーのはですね、
    味噌汁作ったときに具が寂しかったんで、
    ヨーカドーで売ってたシャケを
    ぶつ切りにして放り込んだだけなんですよw。
    いや、これは我ながらウマかったとは思うんですけどね。
    機会があればタッパーにカレー詰めて練習会行きますw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する