有給ステーキ消化

有給取りました。
というのも、一昨年使わずに繰り越した分が11月末で消滅するからです。
ホントは3日残ってたんですけど
職務上、指定休日以外に休むのはかなり厳しいので
泣く泣く1日だけ使うことにしました。(´Д`)
年に10日程度発生する有給休暇。
来年こそは計画的に使わねば…。
というわけで普段休みの合わない友人K氏宅を襲撃しました。
連絡は取り合っていたものの、実際会うのは半年振り…ぐらい?
テキトーにくっちゃべりながら買い物。
その後K氏の相方S氏とも合流し、
やってきました本日のメインイベント
ステーキ共和国
K氏オススメのステーキ店でしたが
これが俺的に大当たり。
1食にしてはちょい高めのステーキ&ハンバーグですが
それを補って余りあるのが
サラダ・ライス・スープ・スイーツ食べ放題。
酒を飲まなければリーズナブルなお値段で、肉+腹12分目の満腹感が得られます。
…惜しむらくは全国展開ではないため、
今のところ幕張と鎌取(いずれも千葉県)にしか無いらしいこと。
今度K氏宅に行くときもあそこがいーなー。(´ー`)
王国でなく、合衆国でなく、共和国であることがポイントですw。
ノリで帰りに綾瀬まで送ってくれたK氏に感謝。
K氏をノせてくれたS氏に超感謝。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
追記:
コメント時のエラーですが、
1カテゴリー内にエントリー数が増えすぎたことによる、lolipopにありがちなエラーのようです。
使用dbをMySQLからSQliteに変えることで直ったりするようですが、
正直dbよくわかんねーのでこれから要調査です。
くそー(´Д`)

コメント3件

  • ケンスケ
    2007/11/28(水) 14:35

    えー、さっきコンビニで立ち読みしてたら急激にお腹が痛くなりました。
    やはり昨日のは強烈です。
    今日はひとりでペルソナ3やります。
    ひまです。

  • はや
    2007/11/28(水) 22:40

    ロリポかー。
    あそこは安かろう悪かろうだからなぁ…。

  • 2007/11/29(木) 01:25

    >ケン㌧
    はっはっは、あの程度でハライタとは。(´∀`)
    人間、限界を超えてからが勝負ですよw。
    あ、S氏にもよろしくお伝えくださいねー。
    誰か紹介してくr
    >はや㌧
    うーむ、初心者向けゆえに…ですかね。
    チカッパも似たりよったりかしら??
    どこかオススメがあったら教えてくださいませm(_ _)m

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する