@あだちろーどれーす’07

足立ロードレースに出てきました。
距離は10km。
今年の1月に松戸七草マラソンを走った以来、約1年ぶりの10kmです。
まあ10kmの練習なんて全然してないし
七草の時の記録が36’09だったから
35’30ぐらい出たらいいかなー、なんて思ってたんですけど
結果 : 34’05 2位
うおー、なんか2分上がったよ俺w。
どうせなら33分台が出てればなー、とは思いましたけどね。
天気は良いし、風もほとんど無い。松戸と比べてコースは平坦。
出場者数も全種目(他に10マイルとか5kmとか)合わせて100人ぐらいで、
周辺住民のまったりレースという感じ。
先に10マイルレースが行われ、RJKのキングO氏がぶっちぎりの優勝。
その約30分後に10kmのスタートだったわけですが
10マイルに出ていたO氏とS氏が何やら意味のわからないことをのたまったのです。
「10kmも走ろっかなー」
(゜Д゜)ポカーン
10マイル(約16km)走った後に10kmですかお前らw。
住む世界の違いを感じつつもレースに臨みました。
レース展開としては、まったり大会ということでRJKメンバーが抜け出し、
俺も先頭集団4名に入りました。
密かに目標にしていたのが
前回の駅伝で10秒差で負けたH氏。
2児のパパでありマラソンは2時間30分台を持つ長距離ランナーです。
ちなみに奥さんもマラソンランナー。
大会やRJKのイベントでは、家族揃って幸せぶりを見せ付ける羨ましい方です。
負けてたまるかw。
先頭集団のメンツは
RJKキャプテンのS氏、キングO氏(16km走ってから30分後)、H氏そして俺。
先頭集団にO氏がいるのはホントに意味がわからないw。
3km地点まではO氏がひっぱる展開。
マジで意味がわからn(ry
5km地点でキャプテンS氏が抜け出し、
20m後ろにO氏、また20m後ろにH氏、そのまた20m後ろに俺ってな感じ。
「いつもの8.8kmロードの練習を思い出せ。」
ふとそんな思考がアタマをよぎり
とにかくリラックス。
とにかく呼吸を整える。
とにかくロスの少ない走り。
これらを意識してガマンの走り。
するとH氏がだんだん近づいてきたじゃありませんか。
これは勝つしかねえ。
近づいたペースでそのまま行けばフツーに勝てるんじゃね?
とか思ってたんですが
そこはマラソンランナーH氏。
抜いたら抜き返され
抜いたら抜き返され
抜いたら抜きk(ry
粘りすぎw。
しかし俺もガマン。超ガマン。
粘りに粘られ9600m地点まで一緒に走ってたんですが
残り400mに来たからには
俺が負けるわけにはいきません。
スパートして勝利。総合2位でした。
1位はキャプテンS氏が32分台の快走。
ちなみにキングO氏は9km地点でワザとスピードを落として4位でゴール。
曰く、
「その気になりゃキャプテンと同じぐらいで走れたよ。」
まじか(´A`)
デッドヒートを繰り広げたH氏とはレース後にガッチリと握手。
「なんで5kmで俺に負けて10kmで俺に勝つんだよ?」
確かにそうですねw。
来週土曜は日体大で人生初の5000m。
今日は10kmでほぼ34分ジャストということで
5000mフラットレースでは17分を切らないわけにはいかなくなりました。
長距離ツライっす。(´Д`)
でも頑張りまっす。(´Д`)

10マイルのスタート。
どピンクの靴履いてるのがキングです。

銀メダルゲトー(゜∀゜)
帰ってから耐えかねて昼寝ならぬ夕寝をかましてしまい
17:00~20:30まで爆睡。
今眠くないw。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する