つくるよろこび

部屋の中で手がかじかんでいる
寒いw。
社内ツールのロゴデザインをしました。
お金の絡まない仕事は楽しいです。
好き勝手できるからw。

タマゴから生まれてるのがJEF君。
今まではver.1.3ぐらいだったんですが
この度機能面のリニューアルということでver.2.0にバージョンアップ。
ロゴも変えようということになりました。
「JEF」はツールの機能を英文表記したときの頭文字を取ったもので
実際のロゴにはその英文も書かれてますが、ここではカットしてます。
商品名がバレバレになってしまうのでw。
最初の案ではJEF君そのものが無かったんですが
「ver.2.0なんだから何か生ませよう」
「トゲはステゴザウルスみたいなのがいい」
「指は3本にしてみて」
「JEF君オレンジ色の方がヨクネ?」
などなど、ツールを使う皆様から散々好き勝手言われて色々意見を聞いた結果が上のやつ。
仕事の合間に、とか
気分転換に、とか
そんなベースで作ってたんですけど、楽しかったです。
なぜなら
身近な人のためにつくる。
身近な人によろこんでもらえる。
それは、つくるよろこび。

コメント2件

  • hahoo
    2007/12/06(木) 09:12

    JEF君のツヤが最高だぞ♪

  • 2007/12/07(金) 10:04

    えっへっへ、「うまそう」という評価をいただいております。
    いいんだろうか、それw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する