@5000めーとる

12月8日は日体大記録会で人生初の5000m。
前日は仕事を早めに切り上げて
デザインチーム陣で末廣亭行ってきました。(あれ?
人生初の落語ということでドキドキワクワクだったわけですが
スゴイ!
の一言。
座布団一枚の上で
話の情景が浮かんでくるような身振り、手振り、口振り。
笑いだけではなくて、涙あり、感動あり。
世界に誇れる日本の文化だと思いました。
ちなみに昨日のトリは古今亭志ん輔
「おかあさんといっしょ」の「ぶたくんへびくん」を覚えている方も多いんじゃないでしょうか。
当たり前だけどおんなじ声でした。
「ぶたくんへびくん」って言って欲しかったなw。
「伝える」には、
あんな方法もあるんですね。
伝える仕事に携わる者として、勉強になりました。
感動の余韻に浸りつつ、皆でラーメン食ってから帰宅。
6日は練習してなかったので
一応体を動かしておかないとヤバイと思い、深夜練習してから寝ました。
***
前置きが長くなりましたwww。
要は
前日なのに落語やら深夜練習やらであんまり寝てませんとか
前日なのにラーメン大盛り食ってお腹の具合がアレでしたとか
連日のアスファルト練習で足に疲労が溜まり、響くような痛みがきてましたとか
初の5000mに向けて言い訳十分というわけですw。
さて結果。

初5000m:16’40″20
まー、なんというか。
先日の足立ロードで10kmが34’05ということで順当なタイムかな、と。
ただ、レース展開としてはラップが速くなったり遅くなったりバラバラな感じで
ラスト2週とラスト1週とでは11秒違ったりw。
もーちょいいけそうな感じ、です。
レース時間が離れすぎてて見ずに帰ったんですが
RJKのキングO氏は学生時代のベストに迫る14’56だったそうです。
市民ランナーで14分台ってどうよw。
ラスト1週のラップタイムは、俺が71に対してO氏67。
勝てる要素が見当たりません。_| ̄|○
言い訳してる場合じゃないなー。(´Д`)
その後
S氏と久々にチャロン。
S氏は1ヶ月ぶりなのに
週1プレイヤーの俺が足を引っ張る戦犯プレイ。
チャロンは
「久しぶりだなー」
ぐらいの時が一番強いです多分w。
シメはチャロン前にパチンコでアブク銭を手にしていたS氏にじゃんがららーめんをゴチ。
ゴチなのをいいことに調子に乗ってトッピングやら替え玉やらを大量に注文する暴挙。
※替え玉はいつもやってますがw
要は懲りてないと。
あ、S氏マジでゴチでした。m(_ _)m

先ほどBig-Aにて。
人生初のミカン詰め放題w。
300円。
総数25個。
1個あたり12円。
まあまあかなw。

コメント5件

  • 2007/12/09(日) 18:01

    黄色くならないでね

  • AB
    2007/12/09(日) 22:15

    みかんの詰め具合がお見事!めざせ、みかん星人☆
    5000mお疲れ様です。
    落語いいよね。アキバの近くとか、意外と近くにも見れるところあるよ。

  • Siryu
    2007/12/10(月) 00:58

    先日は乙でした。
    たまに、一日中チャロンやりたくなる日があるんだよなぁーw
    またお呼びかけるときはよろしく~ヾ( ゚д゚)ノ゛

  • 2007/12/11(火) 13:50

    >妹
    順調に消化中(゜∀゜)
    >ABさん
    中身が出ちゃいそうですw。>みかん星人
    アキバにも落語あるんですか?!ググってみます。
    >Siryu㌧
    戦犯少将ですいませんw。
    あと、超ゴチでしたww。
    また呼んでくださいなー。(´ー`)ノ

  • AB
    2007/12/11(火) 22:41

    スミマセン。間違えました。
    落語、アキバぢゃないです…上野です。
    鈴本演芸場でググってみてください。
    御徒町にも別の小さいのがありますよ。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する