松戸七草と皇居ラン | itsupin | 800mからフルマラソンまで走るランナーのブログ

松戸七草と皇居ラン

2008.01.08(火) 10km レース

日曜日は松戸七草マラソン。
1日に風邪引いて以来、全く走ってなかったんですが
今年の初走りが10kmレースってのはかなりの無理ゲーです。
35’56 33位
でも去年より速かったっす。
コースが微妙に変わってたので、距離がアヤしいですけどね。
そしてやはりネットが普及したためか、参加人数がかなり増えてました。
そのため順位は去年より大幅ダウン。
七草マラソンでの目的は、まず走ることそのものを思い出すこと。
5日走らないと忘れますw。
なのでペースは上げません。(上げたら死ぬw
J大学のオネーチャンが丁度いいペースだったので、
ニヤニヤしながら併走してたんですが、
途中でオネーチャンが落ちて、チームメイトのT氏が上がってきたので今度はT氏と併走。
沿道の応援に手を振りつつ、
余裕しゃくしゃくのつもりで走ってたんですが
気づいたら両足のふくらはぎがビキビキ。
ラストはそのままT氏と併走して、気持ちスピード上げてゴール。
走った後に相当ビキビキきてたので、
素直にjogにすれば良かったかと思いましたが、
今現在では大して痛くないので多分ダイジョウブ。
んで月曜にGAZELLEで集まって皇居ランという強引プレイ。
仕事始め?そんなもん知らんw。
結局俺の到着が遅れて1人で走っただけでしたが(´Д`)
でもまあ皇居ラン、これはなかなか良いです。
大手町で降りて、駅近くの銭湯「稲荷湯」に荷物を置いて出撃。
1週5kmの皇居をまったり2週して帰還。
いつも走ってる河川敷コースに比べると、
車道が近いため若干うるさいんですが
ライトが多いので夜でも安心。
皇居だけに景色がキレイ。
皇居だけにおまわりさんもたくさんいて安心。
そして同じように走ってる人がたくさんいて、なんだか嬉しい。
そんなわけで走るにはいいところ皇居。
デーティングコースとしても良いとみた。(´ー`)
稲荷湯でビバノンノンした後、
先に練習を終えた皆が待つ飲み屋へ行って
1杯で撃沈して終了。
走ったうえに風呂でのぼせて、更に空腹状態での酒
俺にとってはアブない薬にも等しいです。(゜∀゜)
という流れ。
皇居ランデーティングを夢見て寝ることにしますw。

OOFOS推し(広告)

itsupinではリカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。
シンプルなデザインとぶにゅぶにゅした履き心地がとても良いです。
サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定ですが、逆にプレゼントには最適!(自分用だと買わないからw)

コメント2件

  • かなた より:
    2008/01/09(水) 23:23

    O君も参加したようですが体調不慮でめずらしく大敗だったもようです。
    そろそろ長距離に転向ですなwww

  • itsu より:
    2008/01/09(水) 23:55

    >ぶちょ
    あら、O君出てたのですな。
    しかしモントブランとか出てたから、去年より格段にレベル上がってると思います。
    冬はトラックレースが無いので仕方なくロード出てるまでよ!(゜∀゜)
    まー、10kmまでは走れるようにしておきます。
    100m~10kmまでのオールマイティー目指しますよ。

コメントを投稿

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.