黒胡椒と合コン

雨なので
家でTV見ながらフンフン筋トレをしてた時に判明した謎。
じゃんがらで黒胡椒が消えたんですよ。
替え玉頼んだ時には若干味を変えて楽しむために必ず入れてた黒胡椒。
それがつい半年前ぐらいから無くなっちゃって。
やむなく白胡椒でガマンしてたんですが
その黒胡椒、
無くなった理由が分かったんです。
北京五輪w。
いやこれが出鱈目でもないらしく。
(1)北京五輪開催決定によって、人民の平均所得が向上する
(2)ホクホクした人民はお茶でなく珈琲を嗜むようになる
(3)珈琲豆が売れる
(4)ベトナム農家が胡椒から珈琲に転作する
(5)胡椒の流通が減って、値段が高騰する
という流れ。
なんでも2割も値上がりしたんだとか。
それがじゃんがら黒胡椒消滅の理由。
秋葉原本店常連の俺とS氏にのみ通じるネタw。
先日、奥むさし駅伝にて付き添いをしてくれたT氏からメールが入りました。
「男子と女子が同じ数だけ集まって自己紹介する飲み会@浦和。
駅伝でせっかく付き添ってやったのにヘタレだった誰かは強制参加。」
思わぬところでデビュー戦。(゜Д゜)

コメント8件

  • くに
    2008/01/30(水) 01:46

    そしてヘタレ度を倍増させて帰ってくるひよろなのであった。

  • いつき
    2008/01/30(水) 02:57

    これは期待age!!!!!

  • 姉上様
    2008/01/30(水) 08:01

    期待age!!!!!

  • kanata
    2008/01/30(水) 11:26

    ageage

  • Siryu
    2008/01/31(木) 02:37

    黒湖沼消滅の原因が!
    やはり北京五輪は滅ぶべきだなw
    しかし、これは期待ageせざるをえない。
    初が赤坂じゃないだけマシでは(ぉ

  • 2008/01/31(木) 02:48

    >にく
    \(^o^)/
    >トリオ
    ageなくていいw。
    3人がリアルだと関係無さ過ぎて吹いたwww。
    >しりゅ㌧
    うむ、やはり北京五輪は(ry
    そしてageるなww。

  • はや
    2008/02/03(日) 23:54

    な ん で す っ て。

  • 2008/02/05(火) 20:27

    >はや㌧
    遅レスすんません。。。
    で、それはどれに反応したんですか?
    北京五輪ですかそれとも合コンですか?
    両方ですかそうですか。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する