練習日誌

2日分です。
jognoteで距離計ってみたら、
家から足立SCまで4.4kmでした。意外と長かった。
というわけで4日の練習。
足立SC往路 4.4km 17’00ぐらい
1000m×3(500m jogつなぎ) 2’56 2’59 2’57
100m流し×3
足立SC復路 4.4km jog 24’00ぐらい
特筆すべきは
ヒィヒィいいながら1000mのインターバルをやってる時
聞こえてきたんです。
ブウン
ブビッ
ブビビビビ
ブビ―――――――――――ン
なんか
若いオニイチャン達が
「キャホー(゜∀゜)」
とか言いながら
足立SCの走路をスクーターで走り始めましたよ?!
公園の入り口に設置してあった進入防止用の柵とか
余裕ぶっこいて外してありますよ?!
幸い絡まれたりとかはしませんでしたが
今更ながら
これが足立クオリティwww。
フリーダム過ぎるwwwww。
足立クオリティを感じながら帰宅すると
前日俺を召喚したキングO氏とS氏を含むRJKメンツが綾瀬で飲んでる、との連絡。
行ったさw。
更に
もう解散しようかって時に
「hiyoroん家行こうよ」
3人が我が家に乱入して
深夜1:00までランニング談義。
平日www。
いや楽しかったからいいんですけど。
そんなフリーダムな4日。
5日。
足立SC往路 4.4km 17’00ぐらい
5000mペース走…のつもりがレペw。
1’31 1’38 1’38 1’38 1’39 1’42 1’41 1’41 1’40 1’33
トータルで16’25。
100m流し×3
足立SC復路 4.4km jog
5000mですが何気にベストw。
まあ正確には488mのコースを10週なんで、120mほど少ないわけです。
120mは大体18秒ぐらいっすかね。そうすると16’43。
着込んでたのと、
急カーブがあるのと、
アップダウンがあるのと、
寒いのと、
1人だったのと、
色々言い訳を加味すると
フラットレースだったら上記タイム(16’25)と同じぐらいは出るんじゃないかと皮算用w。
まあ
たかが16’25
されど16’25
ペース維持をもっと体が覚えれば
15分台が見えてくるのかな、と思いました。
ふと、決意。
800mで再び1分台を出すためには
5000mで15分台を出すことでもアプローチできる。
駅伝なんかは大体5000mぐらいなわけだし
現時点での目標はあくまでも800mですが
5000mも結構力入れてみようと思ったわけです。
まず15分台。
それはGAZELLEやRJKに所属していることからも必然かな、と。
とりあえず2月中は長めの距離の練習して
3月入ったら徐々に短めのダッシュも入れて
4月にシーズン・イン。
シャカイジンになってから3年経ちます。
ベスト出してから3年経ちます。
そろそろ出てもいいんじゃね?
っていうか
狙える年も限られてくるんじゃね?
そんな思いから
来シーズン
燃えます。
まずは今週の足立駅伝1区5km。
RJK・Aチームのトップバッターとして
負けられませんわ。

コメント2件

  • shige
    2008/02/06(水) 22:51

    ちわ~、CJのSHIGEです。いい練習してるねー。
    スピードはあるから、きっと走り込んでコツつかめば15分台はすぐに出るよ。
    自分は3月の立川ハーフで70分切り(平均km3’19)を目標にしてるトコだよ。
    (ハーフのベストは71分45秒でかなり高望みな目標だけど、べストは真夏+テレビに映ろうと5kmの通過を15’55ですっ飛ばしたハンデもあるから可能な目標と信じたい。(笑))
    で、2/16~17、2/23~24と柏の葉の競技場が空いてるから、どこかで5km16分40秒のペース走を2本(2本目は後半ペースアップ)とかポイント練習を考えてるけど、CJやガゼルに声をかけて何人かでできればと考えてるよ。日程が合ったらどう?
    1000mを2分台とか一人ではなかなかできないし、そのうち一緒にインターバルとかお願いしたいです。最大スピードの無さが自分の弱点とは常々思ってるので。
    そんなこんなで練習会でまたよろしく!

  • 2008/02/07(木) 00:43

    うほっ、shigeさん登場(゜∀゜)
    スピードある代わりに体が重いっつーのが俺の弱点ですわ(´Д`)
    ハーフは俺にとってまだまだ夢にも見ない距離なんですが、
    通過の5kmで16分切るガッツはそれだけで変態の称号を与えたいぐらいですw。
    練習お誘いキター(゜∀゜)
    というわけでその日程ならいつでも俺は空いてます。
    1日と言わず何度でも。
    GAZELLEの皆にも声かけてみますね。
    5000mペース走16’40とかいって俺の公式ベストなわけですがw。さらに2本とかいって鬼ww。
    でもやりまス!(´ー`)ノ

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する