@あだちえきでん’08

足立駅伝行ってきました。
今年初のRJK公認レースということで(奥むさし駅伝は準公認)
男子6チーム、女子2チームの大所帯。
レース後には新年会がありました。
200mlも飲まないうちに
顔がこの色になるのは仕様です。
走った後にどうして酒が飲めるのかがわかりません。_| ̄|○
…と言いつつキングO氏に乗せられて数年ぶりにイッキ。
夢現(ゆめうつつ)とはこのことですなw。
さて、結果。
個人としては1区5km、Bチームの若きホープK君との戦い。
チームとしては去年負けてしまったらしい、足立学園高校との戦いでした。
んで結果としては
5km 16’25 区間2位
チーム総合優勝+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
人生3度目の5kmだったわけですが
K君との勝負に徹しすぎました。
折り返しが2度あるんですが、
ゴール手前500mの折り返しまで併走して
スパートかけて6秒差付けて勝利。
でも区間賞までには14秒差がありました。
走りの採点ポイントとしては以下のとおり。
・K君に勝つ +20pts
・16’30切る +40pts
・16’20切る +50pts
・16’10切る +70pts
・区間賞取る +30pts
というわけで今回60pts。
結果から言うとこんなもんですが、
走り終わった後の感覚からするとまだまだいけそうです。
区間賞取った他チームの人は16’11。
もともと1500mで4’10を切るぐらいの力を持ってるそうですが
付いて行けたよなー、と。
今回の走順は、アンカーにキングO氏を持ってきていたので
アンカーにタスキが渡った時点で足立学園との差が3秒
あとはキングが流すぐらいの気持ちでまくって勝利。
貫禄ですなあ。。。(゜Д゜)
足立学園と言えば
去年の夏にデッドヒートを繰り広げたS君と再会できました。
今回は3区で区間賞取ってました。
800mから5000mまで、今ではかなわない力の差が付いてしまいました。
高校2年生。春にはインターハイ出場を目指しているそうです。
若いっていーなー(´Д`)
次回は3/2に墨東5区駅伝。
近隣5区の対抗戦です。
ここでは3区でまた5km。
せめて16’20は切ろう。
そうでなくても最近全っっ然ですが
走って、飲んだ後のチャロンは更に勝てないw。

コメント6件

  • 2008/02/11(月) 14:05

    また2位か。w

  • 姉上様
    2008/02/11(月) 17:46

    また2位か。w

  • ごっつ
    2008/02/11(月) 22:56

    また2位か。www

  • ごっつ
    2008/02/11(月) 22:56

    また2位か。www

  • kanata
    2008/02/12(火) 10:11

    最近はめざましい進歩ですなw
    10kmデビューも目前w

  • 2008/02/13(水) 01:06

    >トリオ
    うるさいw。
    >kanaタン
    進歩?
    うーん、どうだか。。。
    まあ10kmはデビュー自体はしてるんですよ。
    むしろ5kmよりも出場回数多いw。
    10kmなら次は33分台が最低ラインですなー。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する