東京マラソンとペース走

12000mペース走+1000mやりきりました。
流山CJのS氏と共に。
しかしながら1週80秒(1km 3’20)のペースは守れず
最終的には84~86の間をウロウロ。
S氏には10週しないうちに半周近くの差をつけられてしまいましたが、
なんとかそのまま半周の差をキープしてゴール。
長ええええ(´Д`)
そしてラスト、トドメの1000m×1
過去、1500mでS氏には苦渋を飲まされただけに負けられません。
そんな思いでスタートするも
足が全く動かないw。
タイムは2’53
これが12000mの効果だw。
それでもS氏には勝ったのでチョットダケ雪辱は果たした感じです。
俺とS氏とのタイプの違いが顕著に表れました。
俺は200mの差を縮めて12000m走ることはできないけど、
最大スピードで勝つことができる。
強みを活かして
次はフラットレースで勝つ!(`Д´)ノ
その後GAZELLE東京マラソンの打ち上げに合流。
T氏がサブスリー達成したり
RJKのキングが2時間半切ったり
hiyoroが応援来ないから走れなかったよー
って言われたり。(すいませんw
話聞いてるだけで盛り上がり様が伝わってきました。
今回、応援よりも自分の練習を優先させた形で
チョットダケ
応援行けば良かったなー
と思わなくも無いですが
今日の練習で得られたことは沢山。
打ち上げだけの参加で得られたことも沢山。
個人の記録を目指して走っている俺ですが
その過程で誰かと共に走ること、とっても大事です。
個人の記録は、個人の力だけで出すことはできない。
練習から、普段の生活から、
周りの色んな方々のおかげで出すことができるんだと思います。
そう思うから、頑張れる。
足の故障は、トラックが柔らかかったためか、
それほど気になりませんでした。
この調子。
明日からまた頑張ろー(゜∀゜)
最後に
今日、自分の力を振り絞って走った人
走る人のために声を張り上げた人
超おつかれっしたー(゜∀゜)ノ

コメント2件

  • Siryu
    2008/02/18(月) 01:37

    東京マラソンはテレビで見たが、なかなかよさげでしたな。
    っつか、人が多いから応援する人も多くて走ってる人は楽しそうだったのが印象深かったなー。

  • 2008/02/20(水) 00:24

    意外な人からコメントが!w
    来年はSiryu㌧もエントリーだ!!(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する