仲間は風よりも強し

柏の葉公園の競技場にてGAZELLE練習会。
あまりの風の強さに、
江戸川河川敷での練習を予定していた流山CJも合流しての合同練習会となりました。
10000mペース走(1週90秒ペース)
100mダッシュ×5
約3000m(1km4分ペース)
最後の3000は、20000mペース走をやっていた流山CJメンツの併走です。
スタンドに囲まれた競技場ですが、やはり風は強く、
向かい風の中では飛ばされそうになるのを必死に堪えながら進む感じ。
前回84~86秒ペースで12000mがこなせたことを考えると、
90秒ペースで10000mなんてラクラクなはずなんですが
この風があると話は別ですな。
気持ち的には80秒ペースぐらいの気持ちでしたw。
なんとか落とさずに10000m走破。
この風の中ではスピード練習なんぞ出来やしません。
こんな日がレースにぶつかることもあるわけで、
今日の練習は、様々なコンディションの中でも
コンスタントに力を発揮するための練習だったとも言えるかと。
仮にどこのクラブにも属さずに1人で練習してたら、
まず間違いなくヒキコモリ決定なわけで。
「今日はさすがにいいっしょ」
という回答が、外の様子を見た瞬間に出されるわけです。
こんな日でも、
一緒に走れる仲間がいる。
ステキ☆(*´Д`)
練習開始前に
流山CJのエロ侍M氏に
「めっちゃイイ練習してるね。絶対5000m15分台出るよ(´ー`)b」
と言われました。
5000mはあくまでも800mで記録を出すためのアプローチなんですが
避けては通れない道だとは思います。15分台。
エロ速いM氏に太鼓判押されちゃったので、
出すっきゃないですね。(´∀`)
来週、3/3は墨東駅伝で3区5km。
場所は葛飾駅伝と一緒なので、強風が予想されますが…
15分台叩き出す勢いで突っ込みたいと思います。
ブレーキしたらすいませんw。

コメント2件

  • 暴走マン
    2008/02/25(月) 06:23

    昨日はお疲れ様!
    お互い昨日はいい練習が出来たね★
    ホント15分台出るよ!
    これが出れば800にも生きてくるはずだし頑張って!
    やっぱ男はエロ速くないとダメでしょ~♪

  • 2008/02/26(火) 01:54

    お疲れ様ですアニキ!!(゜∀゜)
    エロ速目指して頑張りましょう!!
    色々誤解されまくりそうですが!!w

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する