仲間は風よりも強し

柏の葉公園の競技場にてGAZELLE練習会。
あまりの風の強さに、
江戸川河川敷での練習を予定していた流山CJも合流しての合同練習会となりました。
10000mペース走(1週90秒ペース)
100mダッシュ×5
約3000m(1km4分ペース)
最後の3000は、20000mペース走をやっていた流山CJメンツの併走です。
スタンドに囲まれた競技場ですが、やはり風は強く、
向かい風の中では飛ばされそうになるのを必死に堪えながら進む感じ。
前回84~86秒ペースで12000mがこなせたことを考えると、
90秒ペースで10000mなんてラクラクなはずなんですが
この風があると話は別ですな。
気持ち的には80秒ペースぐらいの気持ちでしたw。
なんとか落とさずに10000m走破。
この風の中ではスピード練習なんぞ出来やしません。
こんな日がレースにぶつかることもあるわけで、
今日の練習は、様々なコンディションの中でも
コンスタントに力を発揮するための練習だったとも言えるかと。
仮にどこのクラブにも属さずに1人で練習してたら、
まず間違いなくヒキコモリ決定なわけで。
「今日はさすがにいいっしょ」
という回答が、外の様子を見た瞬間に出されるわけです。
こんな日でも、
一緒に走れる仲間がいる。
ステキ☆(*´Д`)
練習開始前に
流山CJのエロ侍M氏に
「めっちゃイイ練習してるね。絶対5000m15分台出るよ(´ー`)b」
と言われました。
5000mはあくまでも800mで記録を出すためのアプローチなんですが
避けては通れない道だとは思います。15分台。
エロ速いM氏に太鼓判押されちゃったので、
出すっきゃないですね。(´∀`)
来週、3/3は墨東駅伝で3区5km。
場所は葛飾駅伝と一緒なので、強風が予想されますが…
15分台叩き出す勢いで突っ込みたいと思います。
ブレーキしたらすいませんw。

コメント2件

  • 暴走マン
    2008/02/25(月) 06:23

    昨日はお疲れ様!
    お互い昨日はいい練習が出来たね★
    ホント15分台出るよ!
    これが出れば800にも生きてくるはずだし頑張って!
    やっぱ男はエロ速くないとダメでしょ~♪

  • 2008/02/26(火) 01:54

    お疲れ様ですアニキ!!(゜∀゜)
    エロ速目指して頑張りましょう!!
    色々誤解されまくりそうですが!!w

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する