春菊

みそなべ作りました。

<材料>
・みそなべの素
・春菊
・鶏肉
・しらたき
・えのき
・かぼちゃ
・乾燥だいこん
<作り方>
全部切って鍋に突っ込んで煮る。以上。
見た目は若干カオスですが、
野菜たっぷりなヘルシープレイ。
味噌がきいてて味もよし。
最近ハマってるのが春菊です。
他の葉ものと比べると若干割高な感じもしますが
他の葉ものには無い、ほのかな苦味が
恋に似ているw。
今日は、
他の会議が長引いたせいもあるんですが
その後の会議をすっぽかしてしまいました。
参加人数が多いので誰も気づいて無かったっぽいですが。
あと、
昨日洗濯したものを
干すの忘れて洗濯機の中で寝かしてました。
_| ̄|○
春です。
少しの苦味も、ウマ味に感じられる
そんな季節。
春菊食いながらそんなことを考えた25歳。(´ー`)

コメント4件

  • ショウちぃー♪
    2008/03/11(火) 01:58

    おぉ~おいしそう(´∀`)
    食べたいw

  • 2008/03/11(火) 08:57

    もっと大人の恋は『ふきのとう』に似ています。
    よりほろ苦い春の味。てんぷらでどうぞ!!

  • 2008/03/11(火) 09:45

    >ショウ㌧
    でしょー?(´ー`)
    今度ロボと来たときには鍋接待☆☆
    >AB㌧
    なにぃ、まだ「大人の恋」なるものがありましたか。
    揚げ物は1人暮らしだと難しいので、この先ケッコンすることがあったら奥さんに作ってもらうことにします。(´ー`)
    …奥さんにほろ苦いオトナの恋を提供されるのはそれはそれで新しいと考えた25歳w。
    そして今朝、冷蔵庫に入れてくんの忘れたああああああああ
    _| ̄|○

  • 2008/03/12(水) 09:01

    冷蔵庫忘れ。暖かかったから、かなり危険だね…
    とりあえず火を通してね。お腹壊すなよ。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する