モモ☆age

キーワードはモモ上げ。
陸上短距離経験者ならお分かりかと思いますが
あのモモ上げです。
右足の痛みから自重jog。
足立SCに着いて何しようかと考えていたところ
走路の内側には土のサッカーグラウンドがあるじゃないですか。
ここなら足を痛めまいと
短距離のドリルをやってたんです。
そこでモモ上げですよ。
腰の位置を高く維持したまま
速いスピードで膝を高く上げる。
30歩とか本気でやると、
足よりも腹筋にきます。
友人K氏が
「最後は腹筋で走る」
と言ってたのを思い出しました。
んで
練習はほどほどに帰路につきます。
今日は味噌鍋の残りを消化して
まったり明日の研修に備えようというところでした。
が、
家のドアの前で
カギが無いんです。
カギ。
無い。
(゜Д゜)
ジャージのポケットに入れてたはずの家のカギが無い。
スパッツの中とかまで探りましたがありません。あたりまえかw。
そういえば今日は
たまたまポケットにファスナーの付いてないジャージで
たまたまモモ上げとかやって
それだアァァァァアアアア(´Д`)
しかし時既にかなり遅し。
今から4.4km戻って足立SCの暗いグラウンド探すとかいって無理w。
仕方なく、というか最後の手段。
家の目の前の交番に駆け込んで事情を説明。
「カギ落としました(´Д`)」
交番で電話借りて実家に電話。
「カギ落としました(´Д`)」
大家さんの番号を聞いて、大家さんに電話。
「カギ落としました(´Д`)」
ちなみにこのときの格好は上はウインドブレーカー、下はロングスパッツという
一歩間違えれば職質されに交番来ましたみたいなw。
しかし緊急事態につき、恥などは捨て置き。
1km先の大家さん家まで走ってカギを借りに行きました。
大家さんは、大家さんというだけあって、
かなりでかい家にお住まいです。
チャイムを鳴らすと、中にいる番犬が気づいて近寄ってきました。
門の向こうで
「ワオ――――――――――ン」
「ワオ―――――――――――――――ン」
「ワオ―――――――――――――――――――――――――ン」
「ワ(ry
スパッツ姿で人ん家の門の前に立って犬に吠えられるとか、
近年稀に見るバツゲームですw。
50超えたおじちゃんが来る合コンとどっちがマシかなww。
いや、俺何もしないから。
ホント、カギ借りに来ただけだから。
頼むから門の下から鼻先だけ出して遠吠えするのやめてwwwww。
モモは、ageage。
俺のテンションは、sagesage。
_| ̄|○

コメント4件

  • はやし
    2008/03/14(金) 07:58

    夜遅くに、お疲れ様でした。
    犬は、いい仕事してると思うよ。時間的にも、用件的にも怪しいから。
    私も、3日前に通勤前にコンビニで5千円札をくずして、ポケットに入れて
    ジョグ(通勤5分)って来たら、整骨院についたらもう無かった・・・逆走したらなんとか発見。セーフでした。
    そうそう交番近くてよかったですね(笑)。

  • shige
    2008/03/15(土) 08:28

    文才あるなぁー。会社で見てて、笑いをかみ殺すのに必死だったよ。(笑)ご愁傷様です。
    足はかれこれ一ヶ月くらい痛めてて、気になるね。
    4月に近づくにつれレースで休みづらくなるから、思い切って一週間くらい、隔日JOGで完全治療に集中するのも悪くないかも。
    JOGと流し3本で走力は意外とキープできるし。
    ちなみに自分は日曜のハーフマラソンの疲れで、今週は30分JOGしかしてません。(足重いわ、痛いわで走れないって!)
    オレもハーフの後にすぐに練習ができるような、変態になりたい…。
    千葉県記録会は5000mだけどオレも出るよ。一緒に頑張ろう。まずは春の一発目で15分30秒切りを目指すよ。

  • ごっつ
    2008/03/15(土) 22:06

    さすがです。
    おもしろすぎます。

  • 2008/03/18(火) 09:39

    >はやし先生
    犬、褒めるとは何事ですかw。
    足立SCに落し物問い合わせしないと…(´Д`)
    荒川お疲れ様でした!
    >しげ兄ィ
    恐縮ですwwww。
    確かに、考えてみたら1ヶ月ですね。
    ダラダラと痛みが続くモードになってるので…
    休むことにします。ええ。
    キツい練習ができることもそうですが、
    ケガしない変態も重要ですよねー。
    千葉県記録会、日程調べたら800と5000同じ日でした!
    お互い突っ込んで行きましょう!!(゜∀゜)
    >G㌧
    「さすが」ってなんだ、「さすが」ってw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する