@とみんえきでん’08

都民駅伝行ってきました。
場所は駒沢公園。
開花宣言された桜はまだ2分咲きぐらい。
さて
16区7市の全23チームにて争われた都民駅伝。
約5.2kmの周回コースで、6人でタスキを繋ぎます。
我がRJKが所属する足立区は9位。
8位入賞を逃す惜しい結果となりました。
しかしながら、
チームの状態を見ると
エースであるキングO氏は怪我でまる2週間全く走れず、
キャプテンS氏はこれまた怪我で欠場。
若手ホープであったK君は先約により荒川区代表としての出場、
そして次期エース(予定)である俺様も、右足人差し指炎症のためここ2週間ほど自重jogのみ。
肩書きが全く自重していない件w。
さておき、
万全とは程遠い、そんな中での9位。
現状では精一杯出し切れたのかなというところです。
いや本気出せばもっとイケたぜ(´ー`)y-~~というところですw。
んで
個人記録ですが
5.2km 17’02
まあ5km換算すると16’20~16’25ってとこでしょうか。
10秒以内に数十人が固まってる感じで、
区間順位も23人中11位と、ごくごく平凡。
元実業団で走ってたらしい人が
5.2km 15’17とか変態的なタイムを叩き出してました。
市民ランナーの定義について小一時間問い詰めたいw。
ちなみにまる2週間走っていないキングO氏は5.2km 16’51。
こんだけハンデ貰っても勝てません。_| ̄|○
去年の足立ロードレースからデッドヒートを繰り広げているH氏は
5.2km 17’03で墨東駅伝の3秒差勝ちに続く、1秒差のギリギリ勝ち。
「あと1秒って分かってればもっと頑張ったのに!!」
名言ですw。
2週間自重jogのみだったわけですが
足立駅伝・墨東駅伝と大体同程度の力は出せた感じです。
今の状態ではまあまあと言わざるを得ないのですが、
本来ならば5km15分台を出せているぐらいの予定だったので
正直この結果はかなり不満が残ります。
レース自体も2人抜いて3人抜かれ、順位を維持することはできませんでした。(´Д`)
そんなわけで春の心地よい日差しの中、
今日も駆けてきました。
右足、あんまり痛くなかったです。(腫れてたけどw)
逆に左の太股付け根がおかしいです。
再来週は久々のトラックです。
来週金曜までは自重して
土曜にちょっと炎上してきたいと思います。
(`Д´)ノ

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する