さくらとともに

なんだか周りの動きが活発な模様。
桜の花と共に散る者。
桜の葉と共に太陽を浴びまくる者。
そのどちらでも無い俺は
桜の根と共に栄養補給中w。
久々の残業プレイということで
帰宅が23:00超えそうな勢いだったので練習軽め。
そういえば1月だか2月だかから工事が始まってた荒川河川敷。
終了予定日が3月末だったと思い出して行ってみました。
去年のメイン練習場だったのですが、
その工事がきっかけで練習場を今の足立SCに移しました。
結果的には多分良かったんだと思います。
久々に行った荒川河川敷は
とっても広くて
夜だった、というのもあると思うんですが
とっても無機質な感じで
正直ちょっと怖かったです。
よくここでずっと練習できてたな、と。
狭くても、同じところを走ってる人がいる、足立SCが今は好きですね。
で、メニュー。
荒川河川敷往路 1km jog
1km jog
ドリル
バウンディング70m×3
400m×3(間200m jog 63’1 64’6 58’4)
荒川河川敷復路 1km jog
本数が少ないので一概に比べることはできないですが
7本やって70秒切るのがやっとだったときと比べると、
だいぶ走れるようになってきてるのかな、と。
3本目に60秒切れたのは初ですね。
冬の間封印していたスピード練習ですが
徐々に、そしていずれがっつり入れて、全部60秒切れたら俺きっとカッコイイw。
今日は半分だけにしようと思ってた冷凍チャーハンは
袋開けるのミスって奥の方まで裂け、
結局1袋食った。
俺が悪いんじゃねえw。

コメント2件

  • hayashi
    2008/04/17(木) 08:38

    そればかり食ってるじゃん。一袋って一人前?

  • 2008/04/17(木) 09:33

    3~4人前ですw。
    約450~500g。(´∀`)
    あと、トマトかじりましたw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する