昇 格

チャロンではありませんw。
もう多分1年以上少将ww。
社内の俺が所属するチームは
俺と、去年の新卒K氏と、リーダーT氏。
楽しくやってます。
金曜朝
会社部署宛ての電話番号が変更ということで、新しい名刺が配られました。
以前の電話番号も生きてる上に
そもそも俺は名刺を配る機会がありません。
もったいないなあ、と思っていたところ
夕方
お手洗いから帰ると
デスクに名刺がもう1セット。
??
と思い見ていると
K氏が
「ひよろさん、昇格したそうですね。新しい名刺だそうですよ。」
確かに名刺の名前の上には
「チーフ」
の文字。
こんな肩書きは付いてなかった、はず。
ていうか初耳。
???
ちょうど名刺を置いていった人がまだフロア内にいたので、
捕まえて聞いてみた。
「あのー、昇格の辞令を聞いた覚えが無いんですが。」
「え、そうなんですか??でも、昇格者名簿にお名前があったので間違いないですよ。」
「はあ」
「昇格おめでとうございます☆」
「はあ」
「肩書きの付いてない名刺はシュレッダー処理してくださいね☆」
「はあ」
・・・。
毎度のセリフですが
うちの会社大丈夫かなあw。
お友達の皆へ:
機会があったら肩書き付きの名刺を配っちゃう☆
名前:ひよろ
階級:チーフ
部下:0
権力:0
自覚:0
これはひどいw。

コメント6件

  • はや
    2008/05/18(日) 07:09

    ちょwwチーフwwwwwwwwwwwww
    来月からニートに昇格するので名刺ください。飲みましょう。
    綾瀬でも北千住でも六本木でもいいですよ。

  • やまあらし
    2008/05/18(日) 10:53

    昇格キタコレ!
    チーフってどことなくいい響きですなw

  • 2008/05/19(月) 13:21

    >はや㌧
    ニートとチーフのコラボですねw。
    ゼヒゼヒ。
    来月の方がよろしいでしょうか??
    >三四郎先生
    スパロボのテムジンの中の人も確かチーフw。

  • A氏
    2008/05/20(火) 19:52

    おめでっとぉ☆☆☆
    名刺ちょうだい!ちょうだい!!

  • ねえさん(酒乱)
    2008/05/21(水) 23:13

    本当にお久しぶりです。元気かな?
    昇格おめでとう!!!すごいね~。
    まだわたしの職場の最寄り駅で乗り換えしてるのかな。
    いつかまた飲みましょう♪

  • 2008/05/22(木) 00:36

    >A㌧
    全然おめでたくないんですけど、あげますw。
    >姉御
    まだギロッポンです。
    しかし昇格はめでたくない上にすごくもありませんw。
    また、飲みましょう。(´ー`)b

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する