昇 格

チャロンではありませんw。
もう多分1年以上少将ww。
社内の俺が所属するチームは
俺と、去年の新卒K氏と、リーダーT氏。
楽しくやってます。
金曜朝
会社部署宛ての電話番号が変更ということで、新しい名刺が配られました。
以前の電話番号も生きてる上に
そもそも俺は名刺を配る機会がありません。
もったいないなあ、と思っていたところ
夕方
お手洗いから帰ると
デスクに名刺がもう1セット。
??
と思い見ていると
K氏が
「ひよろさん、昇格したそうですね。新しい名刺だそうですよ。」
確かに名刺の名前の上には
「チーフ」
の文字。
こんな肩書きは付いてなかった、はず。
ていうか初耳。
???
ちょうど名刺を置いていった人がまだフロア内にいたので、
捕まえて聞いてみた。
「あのー、昇格の辞令を聞いた覚えが無いんですが。」
「え、そうなんですか??でも、昇格者名簿にお名前があったので間違いないですよ。」
「はあ」
「昇格おめでとうございます☆」
「はあ」
「肩書きの付いてない名刺はシュレッダー処理してくださいね☆」
「はあ」
・・・。
毎度のセリフですが
うちの会社大丈夫かなあw。
お友達の皆へ:
機会があったら肩書き付きの名刺を配っちゃう☆
名前:ひよろ
階級:チーフ
部下:0
権力:0
自覚:0
これはひどいw。

コメント6件

  • はや
    2008/05/18(日) 07:09

    ちょwwチーフwwwwwwwwwwwww
    来月からニートに昇格するので名刺ください。飲みましょう。
    綾瀬でも北千住でも六本木でもいいですよ。

  • やまあらし
    2008/05/18(日) 10:53

    昇格キタコレ!
    チーフってどことなくいい響きですなw

  • 2008/05/19(月) 13:21

    >はや㌧
    ニートとチーフのコラボですねw。
    ゼヒゼヒ。
    来月の方がよろしいでしょうか??
    >三四郎先生
    スパロボのテムジンの中の人も確かチーフw。

  • A氏
    2008/05/20(火) 19:52

    おめでっとぉ☆☆☆
    名刺ちょうだい!ちょうだい!!

  • ねえさん(酒乱)
    2008/05/21(水) 23:13

    本当にお久しぶりです。元気かな?
    昇格おめでとう!!!すごいね~。
    まだわたしの職場の最寄り駅で乗り換えしてるのかな。
    いつかまた飲みましょう♪

  • 2008/05/22(木) 00:36

    >A㌧
    全然おめでたくないんですけど、あげますw。
    >姉御
    まだギロッポンです。
    しかし昇格はめでたくない上にすごくもありませんw。
    また、飲みましょう。(´ー`)b

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する