@しょうなngくぇfjかgだs

最初に言っておく。
俺はギンギンに興奮していますw。
WindRunとして湘南陸上大会に行ってきました。
善行。綾瀬から1時間40分ほど。遠い(´Д`)
出場種目は
・100m
・1500m
・スウェーデンリレー2走 200m
結果。

100m。去年より0.1秒落ちちゃったw。
5000m寄りの練習ばっかやってたから、しょうがないところでしょうか。
でもやっぱり12秒を切るスピードはいつも持っていたいものだなー、とつくづく。
そしてこれからが本番。1500m。
去年の優勝者K氏と同じ組でスタート立ち位置は隣。
持ちタイムでは全く敵わないのはわかってましたが、
ガチガチ意識で頑張って食らい付こうと思ってました。
スタートするとやはりK氏が先頭でしたが、スローペース。
600mを過ぎてもスローペースは変わらず。
OK、わかったよ。ラスト勝負ってことだなベイビー。
この時点で正直記録狙いは諦めてました。
そんなことを考えながら900m通過。
すると2番手の人がK氏をかわして先頭に立つ。
スローペースに痺れを切らしたかのように、後続の人たちもどんどん前に出てくる。
直線に入りインコースを守ってガマン。ガマン。ガマン。
そしてラスト1週の鐘が鳴る。
「ここだあああああああああああああ!!!!!!!!」
飛ばした。
とりあえず飛ばした。
残った力をラスト1週に注ぎ込んだ。

(゜Д゜)?
Σ(゜Д゜)
自己ベスト更新優勝きたあああ(´Д`)(´A`)(´Д`)ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
なんつうかですね、
今まで勝ったことが無かったわけじゃないんですけど、
ぶっちゃけ足立区の大会だけ。
今回も決して規模は大きくないけれど
前回の優勝者兼大会記録保持者がいて、
先日の横田駅伝で優勝したチームがいて、
レベルは決して低くはない。
今までの俺のベストは4’13。
そのタイムで勝てるレースではない。
という状況の中で勝てた。
初めての、1位。
初めて、ゴールした後に吼えましたw。
「っしゃあ!」
年甲斐も無く。
今日は、
今日だけは、
調子に乗らせてください。
※いつも乗ってるとか言うな
超有名バスケマンガ主人公のセリフを借りて。
「オレ、なんか速くなってきた…!」
ヽ(´ー`)ノ
その後のスウェーデンリレー。
疲れすぎて無理無理言いながらも、
気合と根性と勝ったテンション。これ重要。
何とか1位で3走にバトンを渡し、
アンカーT氏がオイシイ走りを見せ、組1位でゴール。
総合2位でした。惜しい。

1500mと5000mで自己ベスト更新。
そろそろ、メインの800mも更新しなきゃだぜ?
大会後
WindRun打ち上げでお約束に撃沈するも、
興奮のおかげで撃沈したまま皆とトークトークw。
たくさんの人と仲良くなれました。
で、
明日、つうか今日。
10:30からRJK練習会で1000m×5。
死なない程度に頑張ります。
死んだらごめんw。
***
いろんなこと、
良い方向に。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
焦らない。
大丈夫だいじょーぶ。
ねる。

コメント9件

  • ごっつ
    2008/06/15(日) 08:50

    おめでと~☆
    「努力と栄誉をたたえます」ってステキなお言葉。まさにその通り。
    800mでの記録更新も期待してます!!

  • だいこん
    2008/06/15(日) 09:55

    社会人になってもベスト更新なんて尊敬っす。
    800でもいけますよ!!

  • kanata
    2008/06/15(日) 10:11

    なんかうらやましいくらいに成績のびてまんな~
    5000m以下じゃあ絶対勝てない・・・
    てかロング向きにシフトしているいまの僕に5000mもきびしいかも
    来週は練習参加させてもらおうかな~

  • やま
    2008/06/15(日) 12:18

    ラスト1周で10秒も離されて、(‘A`)ウエーン状態でヒィヒィ言いながら走っていた僕がやってきましたよ!
    も疲れ様でした。オイシイところを全部持っていかれてしまいますた。次回こそ!
    ちなみに飲み会ではアルコールなしで皆のテンションについていきました。これ重要。
    今日は引きこもりまーす^^

  • 2008/06/15(日) 13:16

    やったーーー!!!
    また三位か^^て思ったらやったーーーー!!!^^^^^^
    お母さんがね、おれ多分一位かもって息子が言ってたけどその後連絡が無いって言ってたよ。もう遅いよ。今日はパパの日です。

  • ひらっち
    2008/06/15(日) 18:51

    昨日はおめでとうございます!
    正直に言うと、僕も選手の皆さんと同じくk君しか見ていなかったので、ラスト1周猛然と追い上げるk君とそれから逃げる「誰か」と言う認識でおりました。ゴールしてからちゃんとわかったんだけど。
    すいませんw

  • カタヒ
    2008/06/15(日) 20:35

    優勝おめでと。
    リレーの2位惜しかったねー。
    なんだ1000m×5なら楽勝じゃん。
    俺は昨日今日で1100m×33だったよ。

  • たけろー
    2008/06/15(日) 21:05

    ラストは圧巻(;゚Д゚)
    すごかったです!!
    ラスト勝負で刺激受けましたね。
    手足固まる前にスパート、これ重要、800で。
    お疲れ様でした。
    ナイターでもぜひぜひ更新を♪

  • 2008/06/16(月) 01:33

    >G氏
    あざーす!
    3の倍数でアホになるインターバルトレーニングの賜物でしたw。
    >だいこん氏
    あざーーす!
    もち、800でも記録更新して自分三冠王目指しますw。
    >kana㌧
    リアルでは長いこと会ってないですなあ。
    練習会歓迎です。
    どこのクラブのに出るかわからんけどw。
    >やま㌧
    ヒキーバンザーイw。
    >いも
    息子勝ちました。
    今度帰るとき赤飯炊いといてw。
    >ひらっちさん
    初コメントも合わせてあざーーーす!!
    「誰か」ですが実は同じチームでしたとw。
    >カタヒセムパイ
    トラックレースの後に24時間駅伝に合流して走るなんて、
    そんなドM過ぎるセムパイが大好きですw。
    ええ、1000×5楽勝でしたすいませんww。
    >たけ㌧
    あざーーーーす!!
    うへへへへ、俺ら2人オイシイとこ取りでしたなw。
    ナイターでは1500もガチだと面白いですね。
    もちろん再度ベスト更新目指しますとも!!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する