こたにクラブ@こいわ

本日のメニュー。
残業21:00退社
小岩沖縄料理こだま往路 約7km 30’00
カシスソーダ
角煮そば
馬刺し
八重山やきそば
ゴーヤーちゃんぷる
チーズ包み揚げ
ソーメンちゃんぷる
小岩沖縄料理こだま復路 約7km 50’00
というわけで月イチ開催のこたにクラブ。
RJK&小岩選抜RCの皆様と飲んできました。
久々の沖縄料理ウマー(゜∀゜)
いつもは綾瀬「串のこたに」開催なんですが本日は小岩のこだま。
こだまクラブじゃねーかってツッコミはさておき。
残業プレイでしたし行くかどうか迷ったんですが
どうせ練習も追い込む元気無かったので練習がてらに走って行っちゃいました。(´∀`)
小岩って綾瀬からだと微妙な位置なのです。
電車に乗ると30分、
走って行っても30分。
原動機付きの乗り物があれば一番早いんでしょうが、
都内1人暮らし安月給の人間はそんなもんありません。
あるのは己の足のみよ。(´ー`)
帰りは方向が同じで、更に同じく己の足で来たH先生がいたので
一緒に走って帰ったんですが、
まあ俺みたいに遅く来て一杯飲んで帰る、ってのとはワケが違います。
ジョッキで5杯6杯流し込んだ状態で7km走って帰る、
飲酒運転もいいとこです。
コンビニはまだか、とお手洗いを求めてひた走る先生の姿が印象的でしたw。
最後に別れて、多分大丈夫だと思うんですが心配です。
無事でしたらコメントくださいw。

親に感謝した。
全然、何気ないやりとりで、
不覚にも泣きそうになりました。
更に仕事中w。
感謝されるような親になれるかな。なりたいな。
さーて、
皆と気持ち良く飲んで喋って笑って走って、
今から仕事☆
_| ̄|○

コメント2件

  • はやし
    2008/07/04(金) 08:13

    おかげさまで家は寝静まってました、よかったよ。
    小岩の往復ランで、昨日は38㎞走破。朝10、昼14、夜14。
    そうかー、km7分か・・・。

  • itsu
    2008/07/04(金) 09:33

    ご無事でなによりですw。
    そして走りすぎですww。
    次回、串のこたに選抜RCに期待あげ。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する