千葉県クラブ対抗2008

千葉県クラブ対抗です。
まあ、見てくれ。

10:20 800m予選


えっと、予選は2組16人のエントリー。
ぶっちゃけ16人しかエントリーしてないんだから、予選なんてやらないで決勝タイムレースにしちゃえばいいのにとつくづく思います。
しかしながらこれは予選。
なんとか3位に入って安全に決勝に行きたいところでした。


ラスト200mの時点で先頭集団が俺を含め4人。
決勝に自動的に進めるのは3人。
誰か1人を蹴落とさなければいけないわけで。
予選なのでラクに行きたいところだったんですが
予選なのにラスト100mはダッシュするハメに。。。
とか思ってたら、なんとか3位に入れたものの、予選から2’01が出てしまいました。
16人しかいないのにレベル高いです。(´Д`)
ちなみに2組目は早い段階で先頭集団が3人に絞られていたため、
全員牽制状態の2’05台でゴール。
くそ、ラクしやがって!w

ウォーミングアップをするだけでダルいわ汗だくだわ、
そんな夏な天気。
しかし負けてはなりません。
本番はこれからです。

15:10 800m決勝


また2分切れnくぁwせrftgyふじこlp;@

うはwww社会人ベストwwwwwでもあと0.08秒とかいって胸の差wwwwwwwww

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

神様にかなりの焦らしプレイされてますw

レース展開としては、気持ち的にかなり疲労が溜まってたので、
引っ張ることは考えられず、ついていったら1週目61秒。
予選より遅いスローペースで、そもそもこの時点でイヤな予感がしてました。
クラブ対抗と言うだけに、記録よりも勝ちにこだわるレースになっているな、と。
2週目に入って当然ペースアップ。
これもなんとかついていき、ラスト150mでスパートかけて1人抜いて…3位でフィニッシュ。

トップが1’58台ということで、
2分切りがいけたかどうかに期待が集まりましたけども…
ダメでした。_| ̄|○(胸の差でw)
反して、以下収穫。

1週目が61秒ということは、2週目は59秒。
2週目の方が1週目より速いレースで、2’00台は初です。

ていうか一応またシャカイジンベスト・自己セカンドベスト(゜∀゜)
初めから突っ込んどきゃ良かったかなー、と思いつつ
もう1分台を出せる力は備わってるんだ、と思いつつ
また、頑張ります。

GAZELLE集合!!
競技場閉まってるけどw。

コメント4件

  • iwa
    2008/07/14(月) 22:57

    千葉県クラブ対抗お疲れ様です。
    3位入賞おめでとう!1分台まで本当にあと少しだね。
    記録会と違って順位を競う大会になると牽制しがちになるよね。
    それでもあと0.08秒まで迫ったのは凄い!
    あとは組のレベルとレース展開でしょうか?これからも2分切りを応援します!
    私も11年前の大学時代にこの大会の800mに出たことがありましたが、その時も組によって記録が偏っていましたよ。1組目のトップが2分5秒台。私は次の2組目で、1分59秒台が3人、2分1秒台、2秒台前半が1人ずついて、私は2秒台後半の6番目でゴールしたけど、あと一人というところで落選してしまいました。それでも自己ベストでしたが。。。(^^;)
    ちなみに2組目トップの方は決勝でも1分58秒台で優勝しましたが、その方は今回の決勝で5位に入った方です。インターハイや日本選手権に出るくらいの実力者でしたが、今でも800mを続けているとは。。。わざわざこの方を出したのは息が長いなぁと思っただけです。
    長文で失礼しましたm(_ _)m

  • itsu
    2008/07/15(火) 00:16

    >iwaさん
    ありがとうございます!
    ホントにあと少し。。。
    5位の方ですが、実は俺も大学時代にクラブ対抗でご一緒したことがあります。
    更に言うと4月の千葉県記録会も同じ組でしたし。過去の実績も知ってたので、憧れの選手です。
    目があったときに挨拶したら、相手も俺の顔を覚えててくれました!
    「どっかで見たことあると思ってたんだよなー」だそうでw。
    ・・・
    そういえば決勝記録にボカシ入れるのを忘れていた件ww。

  • たけろー
    2008/07/15(火) 08:17

    です。
    ひよさんは1分だす実力同考えても持ってます^^
    まじで神様のいたずらですね。
    このタイム(・∀・)
    自己ベストおめでとうございます。

  • itsu
    2008/07/15(火) 13:18

    >たけちゃん
    ひよさんてw。
    自己ベストではなく、シャカイジンベストですね。
    自己ベストは1’59″35!!
    あと0.73秒。。。(´Д`)
    神様の焦らしプレイはなかなか堪えますw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する