墨東五区陸上2008

著者注:なぜか検索でヒットして来られる方が多い記事なので2022年に少し手を加えてリライトしましたw

足立区・墨田区・江戸川区・江東区・葛飾区の合計5区対抗で行われる陸上大会です。
この大会、1年ごとに各区持ち回り主催で今年は足立区主催。
本来ならば足立区の舎人公園の競技場で行うところでしたが、8月いっぱい改修工事ということで@江戸川区競技場。
そして去年に続いて足立区の連覇がかかっておりました。

各区中学・高校・そして一般の選手団が参加しますが、足立区の一般選手団は9割がRJKで占められていて、
足立区選手団長=RJK会長なので足立区は実質RJKですw

開会式

足立区主催ということで、足立区の偉い方がいらっしゃいます。
俺、ビーサンにジャージで足立区プラカード持って先頭に突っ立ってたんですけど、
偉いっぽい方がいらっしゃいまして、
俺のビーサンを見て、花のような笑顔で

「あれ、どうしたの?水泳の大会かと思っちゃったわよ??」

ふと、その方の名札を見ると
足立区長でした。

で、10:00ぐらいに、
400mの正選手が熱でぶっ倒れたことを聞いて、
補欠の俺にお鉢が回ってきました。
800m1本に絞るか?
と聞かれたんですが、ここは走らずにはいられませんでした。
流れOKですw。

400m


54″12
54秒かかっちった(´Д`)

スタート直後に既に全員においていかれ、
バックストレートでは1人ポツーン(゜∀゜)
・・・と思いきや、徐々に前がヘタレてきたので拾っていって、
最後の直線でそのまま出せれば3位だー!
というところで俺も足が持っていかれて死亡w。_| ̄|○

そして終了後の疲労感は凄まじく、
タイムスケジュールではこの1時間半後に800mだったわけですが、
実は装置不良によって400mのスタートは15分ほど遅れ、
実質インターバル約1時間。
54秒かかっちゃったことと、
ヤバイ疲労感で800mに臨まなければならないこととで、
この時点でかなり気持ち的にヘタレ。(´Д`)

更に
去年に比べて今年はレベルが高い模様。
各区の中学・高校はもとより、江東区なんかはモントブランの方々にも声をかけたようで。
走る前から各種目ハイレベルな展開だったため、800mもカンタンには勝てないだろうと思っていたところ、先日千葉県クラブ対抗でご一緒して惨敗を喫したモントブランのW氏がいるじゃねーか。(´Д`)

挨拶かまして、スタート。
言っておく。
今回、記録は狙ってねえ。
ケガして満足に練習できなかったから、あくまで勝負にこだわる。
だから、最初っから飛ばす気無かったんです。
記録もどうせそんな出ねーだろーと思ったんです。
そしたらさ

800m


2’00″29
また2’00台(´Д`)(´Д`)(´Д`)
ネタ以外の何者でもねえw。

1週目。

高校生1人が飛び出して58秒。
俺とW氏は60秒。

2週目。

後半勝負だ!っつーことでバックストレート入ってからどんどんピッチを上げて高校生に迫る。
が、ラスト220m地点でW氏に抜かれ、そのまま最後の直線に入ってW氏は高校生を食って1’58で1位。

俺は高校生抜けず3位。ゴールした瞬間に放送で「2分」の声。連覇ならず。
あーあw。_| ̄|○

結局、各種目こんな感じで江東区が強くて、
男子の部では江東区に優勝を持っていかれ、
足立区は2位。
でも、女子の部では足立区が1位ということで、
総合優勝足立区!!2連覇!!!(゜∀゜)



まあ収穫としては、

  • 400mで54秒かかっても、800mで2’00台は出る
  • スピード練習すればもっと出る
  • 更にスタミナ強化もすればもっともっと出る

さ、練習しよか。
来週は柏の葉リレーマラソン!

コメント4件

  • ハッシー
    2008/08/25(月) 13:24

    お疲れさん!
    不調の中、頑張りましたねー。でも2分の壁の神様が邪魔してるんでしょうか?
    区長ネタはグー!です!

  • itsu
    2008/08/25(月) 17:11

    >ハッシーさん
    あざーす(´Д`)
    何かが邪魔してるとしか思えません。。。
    なんていうか…
    自分では全然走れてる気がしないんですけどタイムはそこそこっつーか、
    2’00台前半が出ちゃうから、なんだかなー、みたいな。
    はやいとこ故障治して記録出したいです。
    本気と書いてマジで!

  • たけろー
    2008/08/25(月) 20:05

    ほんまネタ(笑)
    10月4日はきっと1の字がでますように。。

  • itsu
    2008/08/28(木) 09:33

    >たけちゃん
    ほんまに。。。(´Д`)
    練習しましょう練習。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する