シャカイジンらしく

部長より通達。
10月1日より、男性社員はスーツを基本としたシャカイジンらしい服装を心がけること。
突然のカジュアル勤務禁止令です。
さっきまで部屋の中をあさってたんですが、
スーツ用のベルトが無いのと、
ネクタイとマトモなシャツが1着しかありません。
まあネクタイは月イチの朝礼のときのみでいいらしいんですけど。
デニム禁止を強調されたので困ってます。
合わせやすいデニムが・・・_| ̄|○
と、いうわけで
これからはスーツ・・・に見えるようなカッコで出社予定です。
デニムじゃないパンツとシャツとジャケット着てればいいわけでしょ。
あ、明日は朝礼なんでスーツね。
テキトーなカッコを揃えるために買い物しなきゃなあ・・・
実はイトーヨー○ドーで2着2000円のシャツ買ってみたんですけど、
採寸どおりのサイズを買ったにも関わらず、帰って着てみたらあまりのダボダボさ加減に涙目w。
ちょっくらヲサレなお店で買わなきゃダメらしい。
ヨーカ○ーは肉と洗剤の特売日にだけ行こうw。

と共に、本日はお世話になった方々が4名も退職されました。。
4名とも前の会社が合併される前からのお付き合いで、
うち2人は俺が入社した時からいらっしゃいました。
何度か終電ご一緒したのも良い思い出ですw。
業界が業界だけに、人も流れが速いのは仕方ないのだけど・・・
寂しいですね。(´Д`)

アナタを縛るソレは一体なんだろう?
変えたいと思うのなら、
ゆっくり、少しずつ紐解いていくしかない。
何より諦めないこと。
それと、自分の力で。

コメント4件

  • まい
    2008/10/01(水) 08:42

    あたしも激動の人事異動だったわー。
    てなわけで制作畑に戻りますです。

  • 2008/10/01(水) 13:59

    というわけで両親の結婚記念日なんだが。

  • はや
    2008/10/01(水) 21:56

    どなたが退職されたのかが激しく気になります。
    というわけで11日(土)は私の結婚記念日なんだが。

  • itsu
    2008/10/02(木) 01:25

    >アネゴ
    おっ、ディレクターから制作へ?
    ハイクオリティなオシゴト楽しみにしております!(゜∀゜)
    >いも
    メールしといた★
    >はや㌧
    メールしますw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する