上昇気流

足立SC往路4.4km 19’00
1km jog
1000m×3(r250m jog 1’30)
 →2’58 3’02 2’50
足立SC復路4.4km 24’00
おk。
3本なら3分切りはいけそうです。
ていうか2本目をサボりすぎたw。
でも5本3分切りは、まだちょっと難しそうです。
あと2本プラスで、更に毎日のようにやってたのかと思うと、
自分に乾杯したくなりますw。
力が、戻ってきた。
帰りのjogはめっちゃツラかったですが、フラフラはしなかった。
立ち眩みが減りました。
全く無くなったわけじゃないんですが、
間違いなく頻度と度合いは減りました。
貧血だったのかどうかは謎、というか
検査結果を見る限り貧血ではなかったのですが、
体に何らかの異常があったことは確かで、
それが治ってきたことも確か。
大騒ぎして、すいませんw。
ただ頑張るだけじゃ、駄目なんだ。
自分と対話すること、
自分のことをよく知ること、
その上で、その時点で最良の選択をすること。
何も、走ることだけに限らない。きっと。

コメント4件

  • takero
    2008/10/02(木) 03:56

    順調にもどってるみたいですねぇ。。
    こっちも昨日ようやくキロ4分を違和感なく走れました!
    土曜日は・・・薬か(笑)

  • hayashi
    2008/10/02(木) 08:35

    よかったね。
    まあ一年中、同じに走れるわけないんだからさ。
    調子に乗ってやりすぎると、大会前にピークすぎるよ。注意して。

  • やま
    2008/10/03(金) 00:28

    自分も前に「不調だ~」って書きましたが、今はカナリ調子が戻ってきました。
    だから、hiyoroさんと同じような、不調状態になってたんだと思いますね。
    先週はさすがに出来すぎでしたが、そんな感じで調子も戻りますよ多分!
    ところで10月1日の練習内容ですよね?よくそんなに大会前に走りますね…。
    ↑のお方も書いていますが、練習量・質を調節しないと大会前にピークきたり、
    疲労が極限状態になって2~3種目目が走れなくなることも考えられるので、
    せめて明日は軽めにしておいて下さい^^;

  • itsu
    2008/10/03(金) 09:46

    >たけ㌧
    薬漬けワショーイw
    800はガチですね!
    どこまで行けるかわかんないですが、
    全力でガチしましょう(´ー`)
    >センセ
    うす、昨日今日は自重です。
    壊れたらまた行きますw。
    >やま㌧
    うい、ありがとです!
    昨日はjogと銭湯プレイ、今日もjogと流しのみの予定ですので、走れる状態を維持したまま明日に臨みます。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する