@国立に散る

東京スポーツ祭典@国立競技場。
最近、ケータイの調子が悪くてですね、
ちょっとしたショックでUSIMカードを認識しなくなって、
「USIMカード未挿入」の表示とともに、
全く操作を受け付けなくなるんですよ。
でね、
今日は9:30から1500mだから、朝6:00にアラームセットして、
7:00に出発して、8:00に現地到着する予定だったんですよ。
目が覚めたら7:30
(゜Д゜)???
ウンともスンとも言わなかったケータイを見ると、
「USIMカード未挿入」
ほほう。
自身のアラームのバイブの振動でUSIMカードを認識しなくなったのか。
誰がオマエまで体を張ってネタをかませと(ry
チョッパヤで準備して現地到着が8:40。
アセアセしながらアップをして、
WindRunの皆がいるスタンド陣地に一回戻ろうと
階段を上がってドアを開けたところで
段差。
段の上と下とが全く同じレンガ模様で気づかず、
ぐき。
Σ(゜Д゜|||)
っていうのをですね、
10分ぐらいの間に2回やっちゃった。_| ̄|○
左足の甲の左側が痛い。
・・・ええい、ままよ!
なんとかなるさw。
1500m。

日体大やナイター陸上でご一緒したkawamura氏と、
所属は違う名前ですが、同じくWindRunのkazuyan氏と同じ組。
kazuyan氏にギリギリ勝って、
kawamura氏にはボロ負け。
ナイター陸上での雪辱を逆に晴らされる結果にwww。
タイム内訳は ’65 ’68 ’68 ’50 → 4’11″99
ホントにギリギリ4’12を切って、去年までの俺は超えました。
人生サードベスト。
しかしながらラスト300mで50秒かかってるあたり、
ヘタレ具合が読み取れるかと思います。
※4’08で走った湘南陸上は多分ラスト300mを45秒ぐらいで走ってます
前回の松戸選手権のときよりタイムはマシですが、
納得はいかず。_| ̄|○
足は痛みますが、
走ってるとアドレナリンが出るせいかそれほど痛くなく。
むしろ走った後の歩きが痛い。
まあ見ないことにしてテーピング固定プレイ。
んで800m
フツーに撃沈して、
ショックが大きくて記録見るの忘れたw。
まあ見てた人によると2’03らしいです。
WindRunのtakero-氏との約束の試合。
初のガチバトルだったわけですが、
1週目からT氏が先行して、600mまでは食いついて、
ラスト200mでぶち抜いて勝つんだ!!(`Д´)
・・・という夢を描く間も無く、
1週目を60秒で入って、その時点で既に疲労で手が痺れて俺涙目w。
ラスト200mではぶち抜くどころか逆にぶち離され、
600mを同じ1’30で通過したにも関わらず、
200mで2秒差を付けられるという屈辱の展開。
_| ̄|○
足が痛いのは知らないことにして。
マイル。
初の2走でした。
可も無く不可も無く。
ラップ53秒で1人抜いて帰ってきました。
今の状態と、今回のスケジュールからすれば及第点?
何より、撃沈した2レースの後で楽しく走れたのが収穫ですかね。うん。
その後。
打ち上げで酒飲みながら下トークを必死でエンターテインするも、
心身共に疲弊したところにアルコールパンチを食らっていつもどおりダウン。
帰ってきて、
足を見ると、
左足首が当社比2倍ぐらいに膨れ上がってるううううう(´Д`;)
なんつーか
肉体的にも精神的にも近年稀に見るヘタレっぷりで、
ヘコんでます。
ああ
くそう、
俺より速い人が何でこんな沢山いるんだw。
ていうか何で俺こんなよww。
ううう
今日は
これぐらいに
しといてやらアアァァ(´Д`)ァァアア

_| ̄|○

コメント8件

  • kanta
    2008/10/05(日) 09:30

    なんか災難でしたね・・・
    アイシングをオススメします

  • 2008/10/05(日) 11:55

    USIMカード未挿入わたしもよくなる。
    それって携帯の寿命てことなのかね。
    まだ支払い済んでないのに><

  • itsu
    2008/10/05(日) 16:52

    >kana㌧
    そりゃあもうw。
    湿布とアイシング天国です。今まさに。_| ̄|○
    >いも
    USIMカード側の異常ということも考えられるので、
    一度SBショップに行ってみてはいかが。
    買ってから2年半ぐらい経って、いろんなところに不具合が出てきたんですけど、
    今にしては分厚いサイズながらも愛着が湧いてるので
    ナカナカ機種変更に踏み切れないんですよねー。
    そして機種変更するとローンだし。高いし。
    むずかしい(´Д`)

  • 2008/10/05(日) 18:19

    来年の五月でようやく二年めになるんだ今の携帯
    安全保障はずしたからローン終わるまでは生きててほしい
    機種変更したい
    したいけどローン痛いよね
    本当に痛いよね

  • KG
    2008/10/05(日) 20:30

    お初です。
    激動(?)の一日お疲れ様でした。
    来春も是非マイルやりましょう。
    僕も冬場でパワーアップして帰ってきます。
    酒が入ったhiyoroさんを見たことがないような気がするので、今度は飲み会にも参戦します。

  • itsu
    2008/10/05(日) 23:22

    >いも
    最新機種調べたら本体価格9マンエンもしやがんの。
    無いわ(´Д`)
    >KG㌧
    イラッシャーイ(゜∀゜)ノ
    マイルお疲れ様でした。
    闘魂注入されたバトンをしっかり受け取りましたよ!
    うむ、春に向けて。鍛錬期ですね。
    ガマンしつつ、頑張ります。
    まずはマイナスをゼロに。
    そのあとプラスに。

  • はやし
    2008/10/06(月) 09:08

    1時間につき、10~15分アイシングして、2~3日過ごしてください。

  • itsu
    2008/10/07(火) 09:29

    >センセ
    うす。3日目です。
    腫れも徐々に引いてきた模様っす。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する