がぜりぃー

千葉県スポーツ祭典。
去年は青葉の森で、
そして1人で走った大会でしたが、
今年はGAZELLEとして、
仲間達と共に参戦です。
先週からほぼjogのみ。
刺激すら入れてません。
捻挫した足をかばって、というよりは、
正直モチベーションがそんなに上がらなかったというのも事実です。
しかしながら
GAZELLE期待の星であるK氏とのガチバトル。
先週の東京スポーツ祭典でふがいない走りを晒してしまいましたが、
せめて先週よりも速く、そしてK氏に少しでも食らい付けるように。
そんな思いで臨みました。
したらさ。

2’00″99

また2’00台wwwwwwwwwww
_| ̄|○

先週から比べたら3秒も速いんで、(先週は2’03″85)
ここは喜ぶべきなんですが、
2’01台が出たら御の字ぐらいに思ってたので、
ここは喜ぶべきなんですが、
今年で5回目www。
今大会、千葉県開催ということで、
我が母校(大学)の選手も沢山おりました。
ちゃんと活動してたことに驚きと嬉しさを隠せませんでしたがw
先生とも約3年ぶりにお会いできました。
部活の中身が中身だっただけに、色々あったことは否めませんが、
お世話になったことは確かですw。
ていう前説を置いてですね、
レース展開。
後輩T君が同じ組。
学年が入れ替わりだったので顔も名前も知らなかったけど、ワクワク。
1週目
なんと引っ張ってるのがT君。
そしてマークすべきK氏は俺の1つ前。
俺は3~4位につけて、ラップが60秒ジャスト。
・・・先週よりラクだ。
そんなことを考えながら2週目に突入。
後輩が残念ながら落ちてきてしまったので、
やむなく抜いてK氏を含む前2人を追う。
2週目バックストレートにて、
後方から数人が仕掛けてきて接触。
まだ、余裕はある。
接触してきた数人を突き放すようにペースを上げる。
K氏と先頭争いをしてた1人がだんだん落ちてきた。
ラスト250m
K氏がスパート。
それについていけないもう1人を抜いて、俺もK氏を追う。
ひょっとして
ひょっとして
これはイケるんじゃね?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお   ←スパート
しかし!
ラスト80mで足が止まるw。
危うく後ろの人に抜かれるかと思うぐらい
自分の感覚では足が動いていなかった。
そのままK氏に若干話される形で2位。
うーむ。
レースを終えて。
考えてみりゃ、
GAZELLEがワンツーフィニッシュです。
更に言うと1500mでは新星G氏が4’08のぶっちぎり1位。
千葉にGAZELLEアリ。
これをとても嬉しく思うと共に、
会場アナウンスがですね、
「GAZELLE」
を読めないらしくですね、
最初なんて数秒時が止まった後に
「じーえーぜっといーえるえr(ry」
とかアルファベット直読みwww。
せめて無理矢理ローマ字読みぐらいしようよとか思ってたら、
後半では
「がぜりぃー」
と自信満々にアナウンスしていただきました。
皆様。
GAZELLEの読みはですね、
「 が ぜ る 」
です。
覚えとけw。
そんな感じで笑いを誘うハプニングもありつつ、
何より楽しく走れた。
これが収穫。
負けたけど、
届かない距離じゃない。
頑張ろう。
そう思えた。
あとは、
正直今日のタイムは先週出したかったけど・・・
多分、先週俺って走る前からすごく疲れてた。
繋ぎの練習をほとんどjogだけで臨んだ今回でしたが、
疲労がちゃんと抜けて逆にいい結果になったんだと思います。
まだまだ、自分のことがわかってない。
俺と、対話しなきゃ。
楽しい大会でした。
がぜりぃー。

コメント5件

  • ロボ吉(株)
    2008/10/13(月) 21:46

    なかなか2分の壁が突破できないねぇ
    ここまでくるとネタですなw
    とりあえず足をお大事に。

  • 河村@千代田区
    2008/10/13(月) 22:53

    お疲れ様でした。
    今日は参加予定でしたが、先週の駅伝で足を痛めてしまい
    今回は棄権することにしました。
    一緒に走れるのを楽しみにしてたので残念です。
    また、機会がありましたらよろしくお願いします。

  • itsu
    2008/10/15(水) 01:09

    >ロボ先生
    久々の降臨あざーす(゜∀゜)
    ここまで来なくてもネタですがなw。
    >kawamura㌧
    どもー(゜∀゜)
    結局組編成が違ったので一緒には走れなかったのですが…
    残念でございました。
    人のこと言えませんが、足は大事にしてくださいね。
    またガチしましょう!!

  • やまあらし
    2008/10/15(水) 01:54

    二分って結構厚い壁ですよね~。
    お疲れ様でした。

  • itsu
    2008/10/15(水) 09:41

    >三四郎先生
    あざーす。
    狙ってないときに限って意外と走れちゃって、アレ?(゜∀゜)
    というパターンです。大体w。
    壁にしてるつもりは無いし、あと少し…なんですけどねえ。
    頑張ります。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する