シュギョー

説明足らずの謎のドキュメント、
ドキュメントどころか全てがブラックボックス化しているシステム、
そんなものを仕様変更しようもんなら
当然ながら障害発生で皆家に帰れない、
そんな状態がアタリマエだった弊社ですが、
(俺は部署違ったけどw)
徐々に徐々に皆で少しずつドキュメント作って、
来たる仕様変更やらリニューアルやらに備えようという動き。
で、
俺もそんな謎ドキュメントの解読に泣かされる毎日なわけですが、
どーにも前任の方でないとわからない仕様がありまして。
外部のパートナーさんで、既に弊社にはいなかったんですが、
ムリを言って上司から連絡を取ってもらったところ、
「22:30ぐらいならこっちに来れるって。じゃあメシでも食いながら打ち合わせしようか。」
という上司の声によって、終電確定ですw。
_| ̄|○
仕様はわかったし、
有意義な話は聞けたし、
中華はウマかったし、
でも
今月こそ節約しなきゃ節約しなきゃメシとか特に頑張れば自炊できるんだから節約しなきゃとか思ってたら急にこんな話が舞い込んで仕事だから仕方ないんだけどいやもーやっぱキツいっすよ実際マジでもしかしたら上司払ってくれちゃったりするのかなーとかちょっとだけ期待してたらキッチリ3k請求きましたまあ現実ってこんなもんですよねいやでもいい勉強になりましたシャカイジンってこういうお付き合いも重要ですよねいわゆる飲ミュニケーションっていうんですかまあ最終的に何を考えてるかって今週末駅伝なのに練習できてませんヤヴァイってカンジーみたいなー。
0:30スタート。
足立SC往路4.4km 19’00
ストレッチ
足立SC復路4.4km 17’30
梅サワーとライチサワーを入れた状態での往路は軽く地獄でしたw。
復路は幾分アタマもスッキリして、ペースアップ。
モチベーションだけは維持。
仙豆ほしいw。

コメント2件

  • takero
    2008/11/18(火) 07:37

    金ためようとしたら不慮の事故がでてきて結局たまりません(´∀`)

  • itsu
    2008/11/19(水) 19:37

    >take㌧
    ですよねー(´Д`)
    いつもいつも不慮の事故が起こります。
    突発飲み会しかり、社外打ち合わせしかり。。。
    ボーナス早く出ねえかなあw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する