ブレイコウ

ちょっと沈んだ話。
先に謝っときます。
すいません。(´Д`)
プロジェクトマネージャーを外れました。
まあそうなるだろうなーとは思ったんですけど。
原因は俺の力不足でもあり、
短期間で次から次へと変わる環境・体制のせいでもあり。
力不足がわかっているだけに悔しいところはあれど、
わかんなすぎて無理があったのも否めない。
自分の気持ちだけ言うなら、気楽っちゃ気楽です。

別件。
会社の忘年会でした。
結論から言うと、
何か失言をして一番偉い人の機嫌を損ねて、
後で他の偉い人がフォローに行き、
俺は別席で
「何も気づかなかったの?」
「ブレイコウにブレイナシ」
と、言われた。
失礼な事を言った記憶は無いのだけど。
昔何度か、気づかないうちに人を傷つけてしまうことがあって、
似たようなことをやらかしたのかな、と思うのだけど、
実感として
「一番偉い人の機嫌がなんとなく良くなかった(・・・かな?)」
ぐらいにしかわからなくて。
少なくともその原因は俺じゃないと思ってた。
でも、
「地雷踏んだね」
だそうで。
一番偉い人は温厚な方で、
怒ったりしたところを見たことが無いです。
まあ見たことが無いだけかもしれませんが。
でも皆からの人望も厚く、
俺も尊敬している方です。
それだけに余計に、
わからない。
あなた方が勝手にそう思ってるだけなんじゃないの?
とも思う。
結局地雷が何だったのかは、
明日以降で偉い人が教えてくれるらしいので一応聞いてみようとは思いますが、
なんだかとっても下らない気もします。
「酒の席も勉強」
若い人は会社の飲み会に行かない、みたいなニュースをよく見ますが、
それと同じ気分かな。
ウンゼンエン払ってそんな勉強したくないし、
会社の飲みにはもう行きたくないな、
というのが今の正直なところ。
まいったなあ。。。
走ってきます。

コメント4件

  • はやし
    2008/12/11(木) 08:14

    無礼講に無礼なしか・・・なるほど確かに!
    へー、知らなかった。
    確かに人間だから、失礼な事をされれば頭にくるし、飲んでると却って怒りも増すかもねー。酒の席だから・・・と笑い飛ばしてくれるのは、その人の器がデカイのであって、酒の席じゃなくても一緒じゃない?
    私も、ひよろ君と比べると、今の若い人でもないから(笑)。
    体育会や、会社時代の飲み会で学んだ事は多いよ。結局仕事で、自分より上の世代とも絡まなきゃいけないのだから、お付き合いも必要では?相手にも気持ちよく仕事してもらいたいじゃない。
    面倒くさいだろうけどねー(笑)。

  • やまあらし
    2008/12/11(木) 22:43

    現在、絶賛もまれ中です。
    会社の飲み会はめんどくさいな・・・って反面
    色々と仕事場の人の本音を聞きやすいので勉強にもなってます。
    ただ正直、仕事の一部だな~って感じが未だ消えないです。

  • ケンスケ
    2008/12/11(木) 23:05

    おつかれ。
    うちの会社は営業会社で、車使うから飲み会は少ないかなと思うけど、飲み会の席は結構重要だよ。
    ひとりで仕事するわけじゃないから、こういう場でかわいがってもらうっていうのも後々重要だと思う。
    拗ねずにがんばりましょうや、社会人。
    こういうことに悩んでるのはあなただけではないですよ(^-^)

  • itsu
    2008/12/14(日) 14:29

    >センセ
    「ブレイコウにブレイナシ」は、俺もそうだなとは思うのです。
    問題は、俺がブレイな事をしたのかどうか。
    してないのに言われるのはやっぱり納得いかないわけですよ。。(´Д`)
    >セガサターン、シロ先生w
    仕事の一部ってのもごもっとも。
    その辺は割り切って行ってます。3階級以上上の上司がいる時点で、ホントーのホンネはまず話せないですからw。
    >ケン㌧
    飲み会が重要ってことも分かってるつもり。
    だからこそ参加したのです。普段お世話になってる上司やパートナーの皆さんと慰労し合う場でもあると思いますし。
    かわいがってもらいたくない、というわけではなくて、
    むしろそのために行ってる感アリアリなんですが、理不尽プレイされてアタマにきてるってところです。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する