ツってみた。

28日のお話。
姉上の旦那さん=兄上のご実家に行ってきました。
餅つき大会・・・のはずでしたが、
寝坊したので餅だけ食いに行きましたw。
なんか、ひたすら喋ってました。
そして兄上のご実家は大きかった。。。

ずーん。
左下の影は俺です。
餅食って姉上宅に移動。
喋って、ゲームして。
久々に「ゲームだなー」ってゲームを見ました。
ico
ワンダと巨像
独特な世界観が好き!
でも、敵をバッタバッタ倒す爽快感とは全く無縁なゲームなので、
プレイする人を選ぶ・・・というかそもそも俺が自分でプレイするよりも、
兄上がスラスラ進んで行くのを見てる方が好きっぽかったです。(´∀`)
よくできてるなー、と思いつつも自分がプレイしたら
きっと進まなさ具合にイライラして止めちゃうだろうなーというw。
あとは姉上がRODYに空気注入。

29日のお話。
手術後丁度2週間経ちました。
眼科行きました。
俺「走ってもいいですかッッ!」
先生「自重してね。」
目じゃなくて耳が痛ぇw。
実家に帰って妹とニコニコした後、
昼飯エネルギーと救援物資を補給して綾瀬帰還。
走ってみた。
足立SC往路4.4km 17’00
100m流し×3
懸垂×9(3+3+3)
足立SC復路4.4km 20’00
あー、疲れた(´Д`)
体が鈍ってるのも分かってたつもりでしたが、
やっぱり辛いですね。
重い。動かない。自分の体じゃないみたい。
ちょっとずつ、頑張りましょうや。
んで夜
R氏夫妻を綾瀬にて接待。
温野菜にてしゃぶしゃぶを堪能した後、
偶然R氏が車に積んでいた、
リサイクルショップに引き取ってもらう予定だった粗大ゴミソファーベッドを貰い受けました。
や、今まではマットレスを床に直接敷いて、その上に布団敷いて寝てたんですけど、
これで布団自体の移動がラクになったり、高さが加わったことで椅子として使えるようになったり、
女の子を家に呼んだときは一緒の布団で、野郎を家に呼んだときはベッドとマットレスを分けて別々に寝ることが可能になったり、

良い貰い物、だと思いたいです。
考えて活用しませう。
時間が前後しますが、
しゃぶしゃぶ堪能中に左足のフトモモ裏側を盛大にツりました。
そんなに急に激しく練習したわけじゃ・・・
目じゃなくて耳が痛ぇwwwwww。
年賀状書こ。(´Д`)

コメント3件

  • Siryu
    2008/12/30(火) 03:36

    ワンダなら持ってるぞ-?

  • ロボ吉(株)
    2008/12/30(火) 09:41

    超接待、あざーっす!!!(゜∀゜)
    しゃぶしゃぶ、美味でした。
    新居に遊びに来られた際には、こちらも超接待でお迎えします(´ー`)
    新しい家族であるベッドを大切に扱ってあげて下せぇ。

  • itsu
    2009/01/01(木) 03:42

    >しりゅ㌧
    おー、巨像の倒し方わかんなくて、即攻略サイト見そうですわw。
    >ロボ㌧
    うはははは感謝したまえw。
    新居行きます行きます。実家から走っていくのもアリだなー。
    ベッド大活躍中(´ー`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する