@おくむさし’09

RJKとして奥むさし駅伝に行ってきました。
箱根駅伝で優勝したT洋大学をはじめ、名だたる駅伝部がほぼガチなメンバー構成で参戦する、
非常にレベルの高い、そしてアツい駅伝です。
最初にお礼をば。
去年もそうでしたが、
万全のサポート体制を引いてくれるRJKの会長をはじめ、
サポート陣の皆様方にはいつも感謝感謝であります。
今年はサポートセットとして、
毛布、ティッシュ、ドリンク、糖分補給用菓子、そして宣伝を忘れないRJKノボリw
を袋に詰めて各区間に配布するなど、
それだけで俺、燃えました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
んで、
結果(pdf)
ヒザ痛いし、走れてる感は65%程度の状態で臨んだわけですが・・・
3区4.2km
2008年 15’02 区間26位 5000m換算:17’49
2009年 14’07 区間21位 5000m換算:16’44
山登り区間ですが、
5000m換算で16’44が出ているので、
平地だったら16分1桁ぐらい行ける・・・かなあ?
今の状態なら悪くないと思います。
タイムは去年より55秒上昇。(゜Д゜)
曇天・全て向かい風の去年に比べ、快晴・無風の今年はコンディションが良かった。
・・・というのと、去年は年明けに体調崩して死んでたのも結構大きいのかな、と。
ていうか去年死にすぎw。
「山登り向かい風」のキーワードで若干トラウマになりかけてましたが、
今年は見事にそれを吹き飛ばせました。
順位も落とさず、記憶では1人抜いて、(公式では2人抜いたことになっている・・・w)
無事4区にタスキを繋ぐことができました。
悔やむべきは、
力を出し切れなかったこと。
やっぱりトラックと違ってロードはスパートのタイミングがわかりません。
ラスト1km地点はチェックしておいたのですが、
潰れそうで怖くて、スピードが出し切れず、
最後に中継所が見えてきたときにやっとMAX
んでタスキ渡し終わった後に思ったほど消耗していないという・・・_| ̄|○
結果を見ると、俺のタイムから10秒以内に7人がひしめく接戦だったので、
「潰れてもいいから」
そんな風に腹がくくれてれば、前の7人の順位は抜けていたかも・・・
と思ったり。

去年と同じ構図w。
サポーターT氏の後姿です。

接待されてきました。

晴れていたとはいえ、やっぱり寒かったです。
耳とか足とかが痛いくらい寒いのは久しぶり。。。
そこはさすが秩父です。

約1.5km地点。
ホントに山です。自然がたくさん。
来年もまた3区走りたいなっ、と。

コメント2件

  • 武人。
    2009/01/26(月) 23:17

    山登りお疲れ!
    こんな大会があるんやね。。柏原とかもはや反則。。。
    来年出てみようかな

  • itsu
    2009/01/27(火) 01:36

    登ってきました(゜∀゜)
    寒いけどアツい、そんな駅伝です。
    HRCも関東進出いかがっ?!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する