ふりだし

3日間練習できませんでした(´Д`)
1、仕事
2、飲み強制連行
3、チャロン
どう見ても3は俺のせいですw。
というわけで、
水曜日のがっつり練習のあと3日空けて
舎人公園の競技場でRJKがっつり練習。
まあ水曜日の筋肉痛が取れてきて、足的にはちょうど良いと言えばそうなんですが、
やっぱ3日空くと心肺機能が落ちますね。
そんなわけで順調に追い込んで今日の練習に臨むつもりでしたが、
3日空いちゃったのでふりだし。。
5500mペース走 4’10/km
1200m×5(8分後に次セットスタート。1200mを3’30で走ると休みは4’30)
 →3’42 3’42 3’48 3’52 3’53
100m流しって話だったのに実はダッシュ×1
100m今度はホントの流し×1
スタートとゴールを一緒にするために、
普段は1000mのところが200m増えて1200mのインターバルになりました。
「200m余計に走れて嬉しいだろ?(´ー`)」
とのたまうRJK会長はSだと思いました。
1200mなんてペースがわからんうえに、
この風。
向かい風は足が前に進まないし、
横風はトラックから外れそうになるし、
追い風はやたら体が前に進むし、
振り回されました。(´Д`)
そんなこんなでどんどん消耗していき、
1本目と5本目とでは11秒も差が。。。
まだまだですね。
3日間のサボりが大きかったかな・・・
がんばろ。
あとは「流し」だって言ったのにHセンセがダッシュで飛ばすから
そこは元短距離走者の習性ゆえに全力で追っかけました。
「流しだって言ったのに!!(´Д`)」
2本目はちゃんと流し。それでも速いけど。。
終わったときには酸欠で俺アタマイタイ。orz
ケロっとした顔してるセンセがニクいw。
来週は足立駅伝です。
注目すべきは、RJK20代チーム VS RJK30代チーム。
これだけ見たら、そりゃ20代が勝つっしょ!
って思う人多いと思うんですけど、
RJKの主力は30代です。
彼らの力無くしてRJKは成り立たない。
その彼らと戦うのですから、
簡単ではありません。
ていうか下馬評では20代チーム劣勢。
そのうえ20代チームのリーダーであるキングが、
「負けたらボーズ」
などという危険極まりない賭けを持ち出したもんだから、
巻き込まれた俺は迷惑ですw。
頑張るけど、
俺頑張るけど、
俺超頑張るけど、
責任は取ってねキングw。
キングはボーズでも違和感無いけどさ、
俺ボーズにしたら社会の中で居場所無くなりそうなんですもんwww。
必死です。orz

コメント4件

  • やま
    2009/02/01(日) 17:46

    じゃあhiyoroさんは、30代チームの同じ区間の選手に区間記録で負けた場合、
    五厘ってところでどうでしょう?バリカンぐらいは提供しましょうw
    …健闘を祈る(・ω・)

  • きみい
    2009/02/01(日) 17:47

    確かに今日の風は凄かったですね~。2コーナー周るところでは自然と2レーンを走っていましたからね。
     Hセンセはジョグも早すぎると思います。というより、ジョグでさえ付いていけない僕が遅いということになります。
     ちなみに僕は最近、左足のシンスプリントが痛むようになりました。スピード練習なんてしていないのに・・・。そうしたら、今日判明しました。ひよろさんから勧められたバウンディングが良くなかった?やはり、僕はゆっくり走っているほうが性に合っているのでしょうか?
     来週の足立駅伝はのんびり走ることにしますか・・・(ダメ?)。

  • はやし
    2009/02/02(月) 08:25

    NAGASHI は、楽しかったね。
    あの二本じゃ、全然脚も酸素も大丈夫なのに、本練習はダラシナイ。嫌になるよ。
    来週は、負けないよ。といっても、1~4区より結局はアンカーの順位だから!頑張って。最後は、アンカーが結果ですよ!www

  • itsu
    2009/02/03(火) 01:32

    >やま㌧
    五分じゃなくてwww。
    >きみ㌧
    あうー、バウンディングは硬いところでやるとあんまりよくないと思います。
    土かタータンがオススメ。
    とともに、痛い時には控えてくださーい(´Д`)
    で、駅伝。
    のんびりは許されないっす!(´ー`)
    >センセ
    NGS楽しすぎ(゜∀゜)
    がっつり付き合ってくれるセンセが好きですw。
    アンカーの華麗なる走り。
    指をくわえて20代チームの勝ちを見ていなさい!!(´ー`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する