決戦を前に

前々からお伝えしておりますが、
明日は足立駅伝。
RJKからは11チームが参戦。
去年は力を付けてきた高校生軍団に対応して本気チームで臨み、
見事7連覇を達成しました。
そして今年は本気チームを二分。
20代チームと30代チームのバトルが勃発する運びとなりました。
RJKのチーム名の冠には、RJKのテーマである「エネル源」が付けられています。
20代チーム改め、「エネル源WS」(若衆)
30代チーム改め、「エネル源AK」(兄貴)
他にも会長自らが1区を務める「エネル源OS」(Old Stars)
最強美女軍団の「エネル源さくら」「エネル源ひまわり」などなど、
足立区を代表するチームであるRJKが
「エネル源」の名の下に足立駅伝を席巻します。
一般チーム総勢44チームと過去最高のチーム数
RJKの8連覇もかかっている中での、
若衆VS兄貴。
先行逃げ切りの陣形に加えて、
平均的に安定した走力を持つ兄貴が優勢と見られていますが、
中盤以降での大巻き返しを図る若衆。
俺はその最終5区を任されました。
タマシイの走りを見せ、勝つ。
明日の必達事項です。
H整骨院でメンテしていただいた後、
刺激練習。
筋肉がほぐれすぎたせいか、ロクに動きませんでしたがw
ま、前日はこんなもんでしょ。
がっつり食べて、
がっつり休んで、
明日!
負けてボーズはイヤだw。

コメント3件

  • きみい
    2009/02/07(土) 23:29

    僕のチームは別名RJK-YS(ゆっくり走ろう)です。
     交通安全対策のためにもゆっくり走るのは大切なことだと思うのです・・・。
     ひよろさんはがっつり休んで、明日は充電十分ですね。レース模様、ゆっくりと見させていただきます(でも、僕が走る頃にはWSとAKの最終決戦が始まっていたりして(>_

  • きみい
    2009/02/07(土) 23:32

    なんちゅう投稿でしょう・・・。RJK-YSじゃなくて、RJK-YHでしたね。
     でも、これが同じチームメイトに知れたら、破門されそうです***。

  • itsu
    2009/02/08(日) 23:26

    意外と難しいイニシャルトークw。
    今日はお疲れ様でした!
    5000mの後で酸欠になったの初めてですわ。。。orz

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する