(゜Д゜)?

1週間ほとんど練習せず
1週間走らず
ていうか咳して死にそうだったし
そんな感じだったので
今週末の都民駅伝、
ぶっちゃけ足立区代表辞退しようか悩んでました。
今日
ためしに練習。
足立SC往路4.4km 18’00
500m jog
5000m×1 19’32
足立SC復路4.4km 22’00
なんとなく
走り始めから妙な感じはしてたんです。
5000mのうちわけ
1’37 1’39 1’38 1’38 1’37 1’39 1’38 3’14 2’35 2’13
→19’32
実はそのまま5000mいけたんですが
大事を取って3500mでやめました。
3000mの通過が9’49。
まだまだ脚も呼吸ももちそうでした。
気管支炎と膝痛でダメダメになって、
5000mいいとこ17分切れるぐらいかと思ってたんですが、
今日走ったペースのまま、残り1500m押せば16’00は切れます。
コースの短さを考慮すれば16’20ぐらいでしょうか。
少なくとも本番でそれぐらいは出そうかと。
んー
体が軽い。
気管支炎やら膝痛やらスキーやら
程よい休養になった模様です。
とはいえ、
まだ膝は少し痛むし、
咳も若干出ます。
油断せずに
明日明後日過ごして
日曜に本番いきます。

コメント2件

  • はやし
    2009/03/06(金) 08:22

    湿り気のある天気もいいんじゃないですか?
    一昨日、だいぶ膝の動きは良くなっていたよ。

  • itsu
    2009/03/10(火) 07:48

    >センセ
    この調子の良さは幻でした。。。orz

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する