砕け散ったw

都民駅伝走ってきました。
今年はかつてないメンバーの充実をもって、
東京都内の制覇を目指します。
場所は毎年駒沢公園なんですが、
今年はコース上の工事のために、開催地が変更となりました。
板橋区の戸田橋陸上競技場
三田線の西台駅から歩いて倉庫地帯を抜け、
荒川河川敷にいきなりポツーンと作られた競技場です。

↑by googlemaps
スタンドも照明も何も無い、ただタータントラックだけがポツーン。
なかなかシュールな光景です。
さて、肝心の駅伝の結果ですが、
タイトルどおりですw。
2区5km 16’28
キングが1位で持ってきたタスキを受けてスタートしましたが、
ああ、体が重い。。。
2km地点で後続に追いつかれ
更に
更に
2回目の折り返し地点で
                (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
折り返す時の軸足がぬかるみに入り、
スベってうつ伏せにコケました。
レース中にコケたのは初です。
一瞬何が起きたかわからなかったんですが
「君!大丈夫か?!」
とオロオロする競技役員の心配をよそに
タスキを繋ぐべく、すぐに起き上がって走り出しました。
タイムロスは2、3秒ってとこでしょうか。
折れそうな気持ちを奮い立たせて残り1km強、走りましたが
もともと動いていなかったこの体、
コケて刺激が入って動くように・・・
なんてそんな都合のいいことがあるわけがないw。
スパートのスの字も出せずに、
最後の最後にはもう1人に抜かれて3位でタスキリレー。
ああ・・・
やっちゃった・・・
言い訳がましく
みんなにコケたことを吹聴しまくりましたが
所詮言い訳です。
もともと全然体が動いていなかったので、
転倒が無かったところで速くなるのはたった2、3秒。
_| ̄|○
幸いにも転倒での負傷は手のひらの擦り傷と、右腰の打ち身のみ。
大事には至りませんでしたが
「膝痛かったし、気管支炎だったんだし、しょうがないよ。」
等々、いろんなフォローをいただきましたが、
やっぱヘコみます。orz
そんな不甲斐ない自分でしたが・・・
後ろのチームメイトがやってくれました。
3区のS氏
4区のD氏
5区のセンセ
6区のT氏
3位を死守してそのままゴール。
先頭の江東区には約1分半、2位の渋谷区には約1分の差をつけられてしまいましたが、
足立区、都民駅伝初の3位でした。

墨東駅伝を休んだ上に、都民駅伝でのズッコケ。
RJKメンバーからの風当たりは熾烈を極めました。
「別にいなくても墨東勝てたからね。」
「RJKの優先順位は(GAZELLE・WindRunに次いで)3番目だもんね。」
「ていうかコケたしね。」
うはwwwww痛ぇwwwwwwwww
ヤツラを黙らせるには、
速くなるしか道はありません。
くそう。。。
速くなりてえ。。。。。
MP足りないのにメガンテ唱えて、
自分だけ砕け散った、
そんな今日でした。
_| ̄|○

コメント3件

  • はやし
    2009/03/09(月) 09:09

    来年は頼むぞ!!
    スパイク履けば?

  • ハッシー
    2009/03/09(月) 09:27

    お疲れさんでした。体調悪くプレッシャーの中、よく頑張ったと思いますよ!こけるというのもギリギリまで追い込んでだからでしょう。ちがう?
    怪我なかったのが幸いです。僕は昨年800mでこけて今だに左の薬指曲がりません(涙)
    それに僕が走ってる時に応援ありがとね!あの辺が一番キツイので助かった!センキュー

  • itsu
    2009/03/10(火) 08:08

    >センセ
    引退時のネタとしてならいいかもしれませんね。
    ていうかやったらその時点で強制引退させられる気がしますw
    来年じゃないす。
    次の横浜駅伝でもう爆発!
    >ハッシーさん
    お疲れ様でした!
    フォローどうもです。。。(´Д`)
    足の指、医者に行ったほうが良いのでは・・・?
    ラストスパートで笑顔のブチ抜き、カッコ良かったっす!!(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する