熱海から

熱海社員総会+研修行ってきました。
子会社社員として3年ちょい、
子会社が吸収されて、今の会社になって1年ちょい、
今年で5年目になるわけですが、
感想としては
「ウマいなー」
と。
ウマいってのは、オイシイじゃなくて、上手って意味。
子会社社員として入った頃の弊社は、社員数にすると200人程度。
それが今じゃ700~800人の大所帯。
不景気が叫ばれる中、700~800人の社員全員が
費用会社持ちで熱海のホテルで社員総会ってのはどうなのよと。
事業成績見ててもそこまで良くねえのに(むしろ利益はどんどん下g)大丈夫なのかと。
不安はありますが、
「楽しかった」
と言わざるを得ない内容。
まずホテル。
えっと、
今不景気です。
もう一度言いますが不景気です。
部屋割りにもよるんでしょうが、
我が開発部隊が泊まったのはインペリアルスイート

なにこのバブル全開仕様w。
ホテル内に豪華(に見える)なシャンデリアが至る所に設置され、
かつ泊まった部屋は、部屋の中に2階があって和室やらトイレ2つやらキッチンやら、
なんでも将棋の羽生名人が2階の和室で名人戦を繰り広げたのだとか。
そんな部屋。
バスに揺られること3時間少々。
ケツの痛みも含めてイライラが高まってきたところでやっと到着。
そしてこのバブルw。
着いたと同時に部ごとに分かれて研修1日目がスタート。
この辺はテキトーに半分寝て頑張って耐えながら時間が過ぎるのを待つ。
んで夜は総会。
ホテル内の大ホールに社員全員集まって、ワイワイやるわけです。
さて弊社。
社長はぶっちゃけミーハーです。
スポーツがメインですがいろんなところに広告展開してます。
この辺も予算的に大丈夫かと不安になる一因ですが、

魔裟斗きたw。
これはスゴい。
ケータイで撮ったので粗いですが、いやスゴい。
思ったより小柄でしたが、
体つきはやっぱりがっしり。
アレに殴られたら確かに死ねるw。
試合会場とはやっぱり違うからでしょうか、
緊張のためか、大汗かいてました。
社長とのトークショーや、
通期でMVPを受賞した社員への表彰などなど、
友情出演と言いつつ、
後で経理部長に聞いたらやっぱりお金は渡してるとは聞きましたがw、
それでもスゴい。
素直に驚き、感動しました。
っていうところで盛り上がりMAX。
その後は温泉入ったり、
以前お世話になった広告制作の方々と飲んだり、
「意外とイイ会社なのかも・・・!」
って騙されそうになっちまったぜwwww
2時間睡眠で翌日は本研修に突入。
必死で舟漕いで耐えました(←耐えてねえw
人辞めまくってます。
部の状況もとても良いようには見えません。
別に総会+研修がおもしろかったから、ってだけなワケじゃないけど、
まだ、今の会社にいると思います俺。
今週末は東京マラソン。
翌日は早朝4:00からリリースで、
更にタクシー出社不可で、
フルマラソン後に終電出社してスタンバイとかいう、
壮大なネタを披露できそうだったんですが、
隣のK氏が代わってくれました。
危ねえw。

コメント4件

  • きみい
    2009/03/17(火) 21:16

    むむう~。とっても素晴らしい会社じゃないですか。
     私の会社はケチケチですよ。なんせ通勤ランしている私に通勤手当を支給してくれないんですから!
     4月から足立区でもはずれにあるところで働きます。環境はいいところなので、ひよろさんを見習って、ガンガンインターバルやりたいです(でも苦しいのヤダ**)。
     東京マラソン、骨を探しに行きます(!?)。安心して走ってください。

  • 2009/03/17(火) 21:31

    魔裟斗わーい!!!
    そういえば魔裟斗って名乗ってたわたし
    マラソンがんばってね多分応援しにいくから

  • 武人。
    2009/03/17(火) 23:01

    バブリーやねぇ~
    東京マラソン応援してるょー
    コース上のどこかで待ってるよ★

  • itsu
    2009/03/20(金) 23:19

    >きみ㌧
    あからさまに通勤ランしてると、多分ウチもくれませんきっと。(´∀`)
    しかしギロッポンに通勤ランはかなりオツかとw。
    あ、骨拾いよろしくお願いいたします。orz
    >いも
    兄の死に様をとくと見よorz
    >武人㌧
    ホテルの中だけ80年代でした。(´∀`)
    コース上のどこかを探すぜっ!!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する